2013.05.07

ナチュラル・お人形フェイス!佐々木希風アイメイク


今回は、佐々木希さん風メイクをご紹介します。誰もが認める、まるでお人形さんのように可愛らしい「のぞみんフェイス」をメイクで作っちゃいましょう♪

【ポイント】
■ブラウンで柔らかい印象に
■目を丸く見せる
■涙袋を強調

ブラウンアイライン

まずは、アイシャドウベースをまぶた全体にのせて、くすみを飛ばす。パールの入ったイエロー系のアイシャドウベースがおすすめだよ。

次に、ブラウンのジェルライナー又はペンシルライナーでアイラインを引いて、柔らかい印象に仕上げる。ラインはハネ上げたり下げたりせずに、横にまっすぐに引こう。

ブラウンシャドウを重ねてラインをぼかす


ブラウンのアイシャドウでアイラインをぼかす。黒目の上が一番高くなるようにぼかし、目を丸く見せるよ。

つけまつげ・マスカラ


つけまつげは中央長めタイプを使用して、目を更に丸く見せるよ。毛束がナチュラルなものを使おう。


つけまつげを付ける前に、つけまつげをビューラーでカールしておくと、つけまつげを綺麗にカーブさせることが出来るよ。

つけまつげを付けた後は、マスカラでつけまつげと自まつげを一体化させよう。ダマにならないように注意してね。下まつげ目尻にはマスカラを塗り、ナチュラルなつけまつげを付ける。下まぶた目頭にはマスカラもつけまつげも付けず、涙袋を強調するよ。

涙袋


最後に涙袋メイクをして、涙袋を強調するよ。明るめ色のスティックコンシーラーを下まぶたにのせた後、白パール系のアイシャドウを重ねると、自然な涙袋メイクになるよ。

完成!



佐々木希風メイクの完成。ナチュラルに真ん丸アイが作れちゃうのが魅力♪ぜひ試してみてね!

(モデル:加藤瑠美)

関連記事