2013.05.25

男性が思わず彼女にキスしたくなる瞬間・5選


彼から不意にキスしてくれるって、おつき合いしているなら女性は誰だってうれしいですよね。では、男性はどんな瞬間、思わず彼女にキスをしたくなるのでしょうか。ラブリサーチのアンケートをもとにご紹介します。

1.「かわいい」「愛おしい」と感じた時

「かわいい仕草にクラッときて、ついチュッと・・・」「弱音を吐いている姿を見て愛おしくなって」など、人により「かわいい」または「愛おしい」と感じるポイントに違いはありますが、多かった意見でした。自分では気づかなくても、彼にとってはグっとくる魅力や瞬間を、彼女であるあなたが隠し持っているのかもしれませんね。

また、いつもより雰囲気のいいデートをしている最中に好きだという感情がMAXに達して、その感情が「かわいい」または「愛おしい」という気持ちに昇華されるのかも。彼にずっとこんな気持ちを持ってもらえるよう、女磨きを怠らないようにしたいものですね。

2.寝顔を見た時

キメ顔も作り笑顔もできない、もっとも無防備な寝顔。ある程度関係が深くならないと見せない顔でもあるため、男性は「オレにだけ見せてくれてる」と感じてキュンとする模様。

自分ではほぼ見る機会がない顔なので、「どんな表情をしているのか自信がない」という人もいるはず。ですが、ほとんどの男性は「かわいい」「キレイ」だと感じていました。当然といえば当然の意見。だって、好きでおつき合いしている相手の寝顔なのですから。

それとも、寝顔がイヤで別れてしまう男性もいるのでしょうか? いるのであればぜひ、体験談を聞いてみたいものですね。

3.エッチしたくなった時

キス=エッチの序章ととらえている男性は大勢います。単にキスだけをしたい時がある女性と違い、「キスをされるだけでムラムラする」という男性もいるほどです。

特におつき合い始めの頃は、一度エッチをしたらキス=エッチという展開になるカップルも多いかもしれません。よほどエッチが嫌いな女性を除いて、キスをするとエッチしたいと感じてもらえるのは、うれしい限り!?

4.デートの別れ際

夜が更けた駅改札近辺でいちゃついているカップルを見たことはありませんか? あれが最たる例。この記事を読んでいる人の中にはその経験者もいるかもしれませんね。

あのいちゃつきぶりは、しているほうからすれば夢中で周りが見えていないかもしれませんが、見ている側はその厚顔無恥ぶりに呆れ返っていることが多々あります。

デートの後は彼が彼女の家まで送るのではなく、駅でバイバイが定番化したため頻繁に見られるようになった光景。また、別れ際と同様に、かなり久しぶりに会った瞬間にキスをしたくなる、という男性の意見もありました。

5.プルプルな唇を見た時

自然な美しい色合いでプルンとした唇は、男性の大好物。以前、取材時に「唇のケアは特に力を入れている」というグラビアアイドルがいましたが、彼女の行動は正解と言えます。

唇のお手入れは、誰でもすぐ始められるお手軽なケアの1つ。彼にキスしたい衝動を起こさせたいあなたは、今日から始めてみては。

おわりに

他には「人目がなくなるといつもですが・・・」「彼女がニコニコしながらイタズラをしてきた時」「あまり『好き』と言わないのに言ってくれた時」など、微笑ましいエピソードがたくさん寄せられました。逆に女性のみなさんは、どんな時、彼とキスをしたくなりますか?

参考リンク:みんなの恋愛徹底調査 ラブリサーチ(http://www.lc-net.net/)

(内埜さくら/ハウコレ)

<オススメ記事>



関連記事