2013.06.01

ダサい彼氏にプレゼントするべきファッションアイテム・5選


なぜかスーツにキャップを被る。完全にオーバーサイズのシャツを羽織る。ジャケットの胸ポケットに100均のペンを挿す。微妙な長さの靴下を履く。そしてすね毛がちらつく。

スタイルは悪くないし、中身もステキな彼なのに、毎回とんでもない服装で登場して来るから、気軽に友達に紹介したりすることもできない。

そんな彼とつきあっている場合には、あなたのプレゼントで彼を「おしゃれな男」に変身させてあげましょう。

1. TOMSのシューズ

ダサい彼の場合、何がダサいってかなりの確率で靴がダサい。逆に言えば靴を気にしている彼ならそんなにダサくないはず。「オシャレは足下から」。まずはTOMSのシューズで足下から変えていきましょう。

1足靴を買うたびに、靴を必要としている世界の子ども達に1足靴が贈られる活動【One for One】でも有名なTOMSのシューズ。この活動も素晴らしいですが、安いのにカッコいいから二度美味しいのです。

2. CA4LAのハット

オシャレ度が急にUP!前髪を出して添えるように被ると彼氏がジャニーズ系に見え始める可能性あり。

時期的には麦わら帽子もオススメですが、タンクトップと短パンを合わせてしまうと完全にルフィーになってしまう可能性があるので帽子のチョイスには注意しましょう。

3. DHOLICのサルエルパンツ

安くてイケてる韓国のファッション通販サイトDHOLICはサルエルパンツが得意技。サルエルを履くとそれだけでちょっとイケてる印象になります。

股上が深いので、履き心地も快適。「ピタピタパンツは女みたいでいやだぜ。あと牛乳はパックのまま飲むぜ。」というワイルドな彼でも抵抗なく履けます。

4. GAPの色褪せカラーパンツ

GAPで選ぶべきは、今年の流行りであるやや褪せたカラーを選びましょう。奇抜過ぎない色合いなので、普段パンチの効いた服装をしない彼もすんなりと履いてくれるでしょう。

逆に、選んではいけないのは、目が覚めるような鮮やかなカラーパンツ。ビビッドなカラーは主張が強いので、合わせるものに気を遣わなければいけません。おしゃれ初心者の彼の場合、避けた方が無難です。

5. HTC(HOLLYWOOD TRADING COMPANY)のベルト

オシャレに興味がない人が一番買わないモノは、高価なベルト。ベルトなんて何でもいいや、というコトでもらいものかアメ横の露店辺りで購入した何とも言えないベルトを巻いている可能性があります。

少し高いですがHTCのベルトをあげたら5年は使ってくれますので、結果としてコスパ高し。思い切ってプレゼントしちゃいましょう。

おわりに

いかがでしたか?「男は中身」とはよく言いますが、外身も良かったらなお良いですよね。ファッションは1日で彼を変えてくれます。アナタのプレゼントで、今まで以上に素敵になった彼と幸せな毎日を過ごして下さいね。

(中村康介/ハウコレ)

関連記事