2013.06.04

ナチュラル可愛い!西内まりやちゃん風メイク


セブンティーンモデルとして活躍し、またTVでは『ピカルの定理』などにも出演している、今人気急上昇中の西内まりやさん。今回は、彼女本来の良さを引き出すような、ナチュラルに可愛いなりきりメイクを紹介するよ。

【ポイント】
◆シェーディングで小顔に見せる
◆作り込まずにカジュアルに&丁寧にメイク

シェーディングでシャープな輪郭に


まずはシェーディングでまりやちゃんみたいな小顔を作るよ。おでこと、こめかみ~口の端あたりまで、斜めにシェーディングを入れよう。おでこの中心にはシェーディングは入れずに、顔の丸さを残そう。

眉はパウダーで柔らかく仕上げる


眉はアイブロウパウダーのみで仕上げ、柔らかさのあるナチュ眉を作ろう。カラーはアッシュ系ブラウンがおすすめ。濃淡は付けずに単色でカジュアルに作るよ。

タレ目メイクを意識してブラウンを入れる


上まぶたのアイホールにゴールドのアイシャドウをのせた後、ラメの入った濃いめブラウンを重ねる。下まぶたにもブラウンシャドウを入れる。少しタレ目メイクを意識して入れるのがポイント。

アイライン&マスカラ


<アイライン>
上アイラインは黒のリキッドライナーで細く引こう。下まぶたにはブラウンのインサイドラインを引いて、ナチュラルな中にもしっかりと目ヂカラを。

<マスカラ>
ビューラーでまつげを上げた後、マスカラを塗る。ダマにならないように綺麗に塗って、まりやちゃんみたいな清潔感を出そう。つけまつげ派の人は、目尻タイプのつけまつげを付けよう。

チーク&リップ


<チーク>
白ピンクの練りチークを、黒目下を中心にふんわりとのせる。
メイクさんおすすめは、ベキュア ハニー ワンダーハニー 蜜頬白うさぎチーク。

<リップ>
リップはベージュグロスでカジュアルに仕上げよう。

完成!



西内まりやちゃん風メイクの完成。ナチュラルで女の子らしいメイクなので、老若男女問わず好感度が高いこと間違いなし☆ぜひ試してみてね!

(モデル:西島来美)
(ヘアメイク:弾塚凌)

関連記事