2013.06.28

男性から笑われている「自称いい女」の特徴・6選


いい女を目指して日々頑張っている皆さん。男性は、意外といじわるです。自称いい女の気分でいる女性は気を引き締めてください。男性から笑われているかもしれません。

そうならないためにも、男性から笑われている自称いい女の特徴をご紹介したいと思います。

1.浮気心を理解している

男性は調子に乗っている自称いい女が嫌いです。「男性が浮気しちゃうのも分かる、けど最後に私の元に帰って来てくれたらいいかな」など、男性心理を理解した上での発言をしたがります。大きな器と母性を兼ね備えたフリをして、最上の愛を持っていい女を演じようとする姿はなんとも滑稽に見えます。

2.自分磨きの習い事

自分磨きに必死になって、習い事を始める自称いい女はたくさんいます。男性からして、習い事をしていることがいい女につながることはありません。お料理教室も、ファッション感覚で通うフリだけしてなかなか続いていないこともお見通しです。ブログで充実した自分を報告したいがために、通っているだけのパターンも男性は分かっています。男性は、そういう女性心理に気づいていながらも知らないフリして過ごしているのです。

3.鼻につく気の利き具合

何かと色々なことに気がついて手伝ってくれる女性は素敵です。しかし、「やっぱりあたしって気が利く女でしょ?」と、褒められたがっている自称いい女は鼻につきます。サラダを取り分ける、グラスが空いたらメニューを取ってくれる。その後に自然と「褒めて感」がつきまとう女性は気をつけましょう。自然と男性が離れて行きます。

4.ユーモアもある風

Twitterで自分を卑下するオモシロツイートをしている女性は、モテません。女性はボケなくていいです。自称いい女は自分にはユーモアがあり、ボケもこなせますということをアピールしてきます。自虐ネタを言ったり、「~な私イタイわーwww」とユーモアを披露している女性は気をつけましょう。

5.「女だからって甘えない」アピール

自称いい女は仕事はちょっとできます。しかし、そこまで頑張っていないのに「男の子だったらもっと見られ方違ったのかなあ」とポロっと口にしていると、おやおやと思います。さらに「でも、ダメダメ。女だからって甘えていられない!ヨッシャ」と勝手にやる気を出してくれるので、触れてももらえません。

6.都合の良いSっ気

「私SかMかで言うとSだけど、でも好きなひとによって変わるかも」と、自称いい女は変幻自在に自分の性質をコントロールできます。男性が「おれMっぽいんだよね」と言った瞬間から、女王様キャラがやんわりと始まります。SかMかはそんな簡単な話ではありません。あさはかで安直な思考回路です。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

自称いい女は今日で卒業しましょう。本当にいい女だったら、男性が放っておきません。過剰アピールは損するだけですよ!

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事