2013.06.29

実は出世する?!B型男子と上手く付き合う方法・5選


安倍晋三、田中角栄、明石家さんま、松本人志、長嶋茂雄、イチロー。実は、彼らは皆B型男子。自分の興味のあることに対しては突き詰めて向き合い、忙しければ忙しいほど嬉しいのが特徴の彼らは、自分にあった職業においてどんどん才能を発揮するため、出世の可能性が高いのだとか。そんな出世頭のB型男子をつかまえないわけにはいきません。

今回は、B型男子と上手く付き合う方法をご紹介したいと思います。

1.ドラマチックな演出を

B型男子は、かなりのロマンチストです。ドラマの主人公のような恋愛を楽しみたいと思っています。なので女性から告白する場合は、直球で勝負するより運命を感じさせるような演出をしたほうが相手の心に響きます。記念日や誕生日などは、きちんとサプライズを用意して相手を喜ばせてあげましょう。B型男子は自分の気持ちに正直で、燃え上がるような恋愛が好きです。相手の気持ちをそのまま受け入れてあげることが、カップル円満の秘訣とも言えます。

2.友達からも全然アリ

B型男子は、女性とも友達のように接することができます。変に意識したりせずに、女性ともどんどん仲を深めて行けるので、いつの間にか友達から彼女になるということもしばしば。開放的な性格で、誰とでもきさくに話せます。なので、女性の友達も多く、モテるかもしれません。しかし、口説くのが苦手なので、彼から動き出すと言うことはなさそう。とりあえず気になるB型男子がいれば、友達としてどんどん仲良くなりましょう。その上で、「あなたしか話せるひとがいないの」と特別な存在として相手を認めていることを伝えると、落とせる確率大です。

3.個性的な人がタイプ

とても飽きっぽい性格のB型男子。飽きない恋愛をするために、相手は個性的な女性を選びがち。無理に個性的になる必要もありませんが、どんどん自分を相手に見せて内面を知ってもらうことが大切です。意見をはっきり言って、お互いの価値観を話し合うことが、上手く付き合うことにつながります。相手の価値観を聞き出して、「あなたのそういうセンスって素敵だと思う」と感性を褒めて上げるのも忘れずに。

4.相手の時間を大切する

B型男子は、マイペースで自分の時間を大切にします。自分のリズムを狂わされることが嫌いなので、束縛なんかは絶対にしてはいけません。組織や社会のルールにもあまり興味がなく、恋愛も自分のペースで勧めたいと言うのがホンネです。上手く付き合うには、自由を与えることです。付き合っても相手の時間を奪わない束縛しない女性だということを伝えましょう。帰ってこれる居心地の良いところをあなたがつくれれば、円満に暮らせますよ。

5.付き合って態度が変わっても受け入れる

釣った魚にエサをあげるのを忘れてしまうB型男子。つきあった途端なんだか、気持ちをつたえてくれないし、マメじゃなくなったなんてことも良くあります。しかし、それは彼女に飽きた訳ではなく、「愛しているということを言葉で伝えなくても一緒にいるということは、愛してるってことだろ?」と、ロマンチックなことを考えています。そんな照れ屋で口べたなB型男子を可愛がってあげましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

B型男子は、彼にするには持ってこいです。あなたの周りに素敵なB型男子がいたら、友達からでも仲良くなってロマンチックなデートに誘ってみてくださいね!

(白武ときお/ハウコレ)



<オススメ記事>

関連記事