2013.07.02

性欲をチェック!彼の「ムラムラ期」を見抜く方法


エッチをする曜日や頻度が何となく決まっているカップルもいますが、「エッチはその日のお互いの気分次第」というカップルも多いはず。カワイイ下着をつけてきた日に限って、彼はヤる気が全然なかったりして、ガッカリすることありませんか?
今回は、寺門琢己さんの著書『愛とからだとこころとしっぽ』を参考に、彼のムラムラ期を見極める方法をお教えします。心の準備をするもよし、勝負下着をつける日を決めるもよし。ぜひ参考にしてみてください。

1.やたら失敗する

「男性が高潮期のヤル気まんまんのピーク状態のときほど、やることなすこと、すべりやすくなるんです。(中略)エネルギーがありすぎて、そわそわして落ち着きません。」

物をやたら落とす、道を間違える、一緒にゲームをしているとき、いつもはしないようなミスをする。彼のこんな失敗が目立つ時期は、ムラムラ期である可能性が高いです。彼は「そろそろキメたいな~」と思って、そわそわしてしまっているのです。

「ミスばっかりして、どうしちゃったの!?」と心配するのではなく、彼が誘いやすくなるような「OKオーラ」を醸し出してあげましょう。

2.やたら時間を気にする

「前日の電話で、話もそこそこに「明日、11時に待ち合わせね!」なんて時間ばかり気にしているようなら、最高潮のサインです。」

ムラムラ期の男性は「ホテルに行こうと思っていたのに、時間がなくなって行けなくなった・・・」などという事態を絶対に避けようとします。そのため、デート中もそわそわと時計ばかり気にして、会話も上の空になりがち。

デート前日に「明日ぜったいに遅刻するなよ!」とやたら念を押してきたりしたら、ムラムラ期の可能性大。かわいい下着でデートに行きましょう。

3.軽やかに足上げをする

「高潮期は骨盤が締まっているため、足を上げやすい。両足とも軽々と胸につけば高潮期。」

左右のひざを反対側の胸につける「足上げ」を、彼にやらせてみてください。そんなに体が柔らかくないハズの彼が軽々と足を上げるようなら、それはムラムラ期である証拠かもしれません。足上げをしている彼にそのまま押し倒される可能性もあるので、ドキドキしながら見守ってあげてください。

4.眼球が飛び出している

「高潮期は眼圧が上がるため、まぶたの上からふれてみると、眼球が硬く飛び出しているように感じます。」

眼球が飛び出しているかどうかは、日々頻繁に触っておかないとわかりません。彼が寝ているときにでも、まぶたの上から眼球を触って、様子を確かめてみてください。くれぐれも優しく触れるようにしましょう。眼球の飛び出し具合で彼のムラムラ期がわかるようになったら、ひそかに「ムラムラマスター」を名乗っても問題ありません。

5.睾丸が重い

「本当に知りたければ、彼の睾丸を握って重さを測るというかなりシビアな方法もあります。重いときは、精子がたまっているから高潮期。」

「そこまでするなら、直接「エッチしたい?」と聞けばいいのでは・・・」という声が聞こえてきそうですが、やはり直接聞くのはちょっぴり下品です。さりげなく彼の睾丸の重さや硬さを調べて、しっかり心づもりをしておくのが、「デキる女」の流儀です。

手で触って、睾丸の硬さ・重さの違いがわかるようになるには、かなりの回数を積んでおかなければなりません。いつでも思い出したときにサッと触るクセをつけておくと良いでしょう。

さいごに

男性にも、ヤる気があるときとないときがあります。ヤる気まんまんの高潮期は、セックスの気持ちよさも格別なんだとか。ぜひ万全の態勢で彼のムラムラ期に臨み、より愛を深めるきっかけにしてくださいね。

参考文献:寺門琢己『愛とからだとこころとしっぽ』幻冬舎

(吉沢みう/ハウコレ)

関連記事