意外と見られてる!男子が女子力を感じる部屋の特徴・5選


男性は、女性の部屋に入った瞬間から隅々に目を配り、女子力をチェックしています。単にキレイに掃除しておくだけでなく、気になる彼に、好印象を与える部屋に、仕上げておく必要があります。

今回は、男子が女子力を感じる部屋の特徴をご紹介したいと思います。

1.女子力三種の神器

女子力三種の神器とは、スリッパ、観葉植物、ぬいぐるみのこと。
ハイレベルな女子力を誇る人は、自然と来客にスリッパを出します。部屋に靴下のまま来客をあげているようじゃまだまだです。また、家の中に植物がある女性は、自然を愛する気持ちがあり、水をやるなどこまめに世話ができる、優しい人というイメージがつきます。また、ぬいぐるみも「ちょっと甘えんぼ」「ちょっと寂しがり屋」などの可愛らしいイメージをアピールできるアイテムです。

「男の部屋にないものがあると、女子を感じる。特にぬいぐるみはポイントが高くて萌える」(24歳/銀行)

男性の部屋にはあまりない、アイテムを効果的に見せることが、女子力につながります。

2.座れる場所がたくさんある

男性は、女性の部屋で座るポイントに戸惑ってしまう生き物です。どこに座れば良いのかわかりやすいようにカーペットやクッションを置いておきましょう。かつそれらのデザインも可愛くてオシャレだと、女子力はグンとアップします。

「きちんと来客のことも考えて、インテリアを配置していると奥さんにしても大丈夫そうだと感じる」(25歳/医療)

どこに座っていいのかわからず戸惑っている姿は男性本人もちょっときまずい、恥ずかしいと思っているので、先回りして「ココに座って」と指示してあげるのも大事です。

3.ほんのり漂う女の子の香り

男性は、女性ほど匂いに敏感ではないですが、女性的ないい匂いを感じたら一気に心を惹き付けられます。アロマや洗濯物のいい匂いを、部屋に閉じ込めておけばそれだけでノックアウトです。

「匂いだけで、女の子の部屋に来たって感じることができる。ジップロックに閉じ込めて持って帰りたい」(26歳/保険)

香水などはっきりとつくられた匂いになると、男性は引いてしまいます。「なんかよくわかんないけどいい匂い」=女の子っぽい香りです。日頃からアロマやルームフレグランスなどを使って、やんわり自然に香らせてあげましょう。

4.男性ものがひとつもない

男性は、他の男の気配に対してとても敏感です。前の彼のものでも、置いていたら萎えてしまいます。男性のものは、押し入れの奥深くに押し込んでおきましょう。

「他にも男がいると思うと急にやる気がなくなる。感じさせないことが女子力だ」(27歳/広告)

小さいことですが、本当に大事なことです。お兄ちゃんのものだろうと関係ありません。男物を徹底的に隠すことで、自分の清純イメージが作られると思いましょう。

5.キッチン周りの充実ぶり

やはり女性は料理ができたほうがいいです。男性のほうも、胃袋でつかんで欲しいと思っています。キッチンや調理器具、冷蔵庫などに手が行き届いていないようなら、一瞬で料理をしていないことを見破られてしまいます。

「チラっと見える冷蔵庫の中身で女子力は見えてしまう。普段見えないところなだけに、本性が出る」(29歳/アパレル)

男性は、女子力に対してシビアです。いくらぬいぐるみがあって、可愛いクッションがあって、いい香りがしていても、ふとして瞬間に見えた冷蔵庫の中身で「なんだ、今までのはエセ女子力か」と冷めてしまいます。普段から料理をして、インナーマッスル的な女子力も高めておく必要があります。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今からでも遅くありません。自分の部屋を見回して、いかにも女子って感じの部屋につくり変えてください。ムードづくりはそこから始まっていますよ!

(白武ときお/ハウコレ)