2013.07.24

視線独り占め!BBQで使える男ウケ抜群のモテテク


これからの季節、BBQをやる機会が多くなります。あなたの腕次第で気になる彼の心を惹き付けることもできる、恋に発展するシチュエーションナンバーワンのイベントです。BBQで男心をつかむとなれば、スカートやヒールで行かない、料理上手アピール、ウェットティッシュなどの準備もして…と思っていませんか?この程度の皆が使うモテテクでは集団に埋もれて終わってしまいます。
今回は、BBQで男心をガッチリ掴んで視線を独り占めにする方法をご紹介したいと思います。

1.火に興奮する

まず、男性が着火しようとする素振りがあれば、必ず近くに寄って、わくわくした面持ちで着火の様子を見つめましょう。ここで男子は「ほかの女の子とは何か違う…!」と感じます。火は人類の叡智の始まり。火に興奮できる女性は、生き残って行ける人です。

「火を見つめる女の子って、なんかイイ。熱くて顔を歪めた瞬間は特に!火はメラメラだけど、俺はムラムラだぜ!って感じ」(27歳/IT)」

お前は何を言っているんだ、と思うかもしれませんが、男子の妄想力を舐めてはいけません。この一瞬でも男子の心を動かすことはできるのです。火がついた瞬間は、表情豊かにアピールしましょう。序盤からどんどん攻めることが大事です。

2.焼き芋を焼く

男性はアナーキーな女性が好きです。最初から焼き芋を焼こうとしてください。BBQ上級者のような戦略で、男性をかく乱させることによって判断力をにぶらせ、なんかよく分かんないけど面白い子がいる!と興味を持ってもらうのです。ただし、ここでBBQに本気で詳しい男子がいた場合は「BBQを舐めるな!」と衝突してしまう可能性もあるので、注意が必要です。

「珍しいものを焼こうとする女の子は、気になる。次は何するんだ?って目が離せなくなる」(25歳/メーカー)

知識がなくても、なんでも焼こうとしてください。有害物質さえ出さなければ大丈夫です。それがあなたの個性として、男性から話しかけられる魅力や隙になるでしょう。

3.びちょびちょになる

BBQは川や海のそばでやることが多いと思います。まず、到着したら天然キャラならずっこけながら、いじられキャラならかまをかけるなど、自分のキャラを活かして水辺に飛び込みましょう。序盤からびちょびちょになってしまうおっちょこちょいなあなたは、一気に主役に躍り出るはずです。

「びちょびちょになって、ブラとかすけてたらもうたまらない。BBQなんてどうでも良くなる。一応焼くけど」(29歳/コンサル)

びちょびちょの女の子を、誰が放っておくでしょうか。そんな簡単なことなのに、なんで思いつかなかったんだろうと、一緒に来ていた中途半端な女が悔しがるのが目に浮かびますね。

4.太いソーセージをこれ見よがしに焼く

ベタなので説明は省略したいところですが、念のため。太いソーセージをまじまじと見ながらおいしそ~と言って、じゅうじゅうと焼いてください。

「食べる姿もいいけど、焼いている姿が高まる。もうBBQ以外のことで頭がいっぱいになる」(28歳/エンジニア)

時にツンツンとつつきながら、転がしながら焼きましょう。もちろん食べる時も、はふはふと頬張れば、男子の視線独り占めは間違いなしです。直接的すぎかな?と心配する必要はありません。がんがん焼きましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

BBQという非日常だからこそ、ここでしかできないモテテクばかりです。とっても簡単で、誰にでもできる良心的なものばかりなので、次回から是非実践してみてくださいね!

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事