2013.07.25

必見!彼氏が絶妙にイラッとする彼女の行動・5選


普段は何も文句言わないカレ。私の事イラって感じる瞬間があったりしないのかなぁ。そんな女子のお悩みを徹底解明。実はイラっと来てたけど彼女には言ってない、そんなイライラポイントを取材しました。

1.いちいち料理の写真をとる

「自分のブログに載せるために、いちいち料理の写真を撮るのにイラっとします。キレイに撮れるまで何回もやり直すので料理が冷める」(24歳/公務員)

なるほど。熱々の料理を食べたいのに写真を撮る彼女にイライラするわけですね。気をつけましょう。そもそも毎日のことをそんなにネットで公開する必要があるのか?と思う男性も多いので、それも心にとどめておいたほうがいいかも。

2.咳やくしゃみに無頓着

「始めは可愛いと思っていた彼女のくしゃみ。咳をするときも手で口を押さえないので周りの人が迷惑そう。気づいてないのかな」(26歳/WEBデザイナー)

彼女という近い関係だからこそ、そういう何気ないマナーが気になるようです。気になる人とそうでない人に分かれそうですが、気づいてないとしたら確かに迷惑ですね。

3.箸の持ち方がヘンテコ

「普段一緒に食事するときはフォークやナイフの店が多いので気づきませんでしたが、先日和食のお店に行って発覚!彼女の箸の持ち方が汚いのには参りました。食事がまずくなりそう」(27歳/薬剤師)

確かに、直すには子ども時代に戻らねばなりません。こういうのって、本人はまったく気にしていないのに加えて、あえて言い出しにくいことでもありますね。「友達に紹介できない」という声もありましたので、ご用心ご用心。

4.発言がネガティブ

意外と多いのが彼女の性格や発言に関する意見でした。
「とにかく言う事がネガティブすぎてイライラする。否定してしまうと会話そのものが成り立たなくなるから言いにくい。会うのが面倒くさくなりそう」(25歳/外資系銀行)
「少しくらいの失敗談なら笑って終われるけど、会話の内容自体が自己否定な事ばかりなのでこっちが暗くなる。一緒にいたくない女子」(22歳/学生)

なるほど。謙虚なつもりで自分の事を悪く話しても相手には伝わらないようですね。一緒にいる時間が長いと、ネガティブな発言もカレにとっては慰めてあげるどころかイライラの原因になるので、注意が必要です。

5.FBにデートや旅行の様子をUPする

「彼女のFacebookをチェックしてびっくり。先日のデートの様子が位置情報入りで細かにUPされていました。友達の誘いを断ってデートしてるのに、配慮してほしい」(25歳/外資系コンサルタント)

あー、彼女さんやっちゃいましたねー。カレのことが好きすぎるあまり、みんなに知ってほしかったのでしょうか。男友達の誘いを何らかの理由で断ってデートしているカレにしたら、友達関係を破壊しかねない配慮のなさです。事前に一言「これアップしても大丈夫?」と確認するようにしましょう。

おわりに

いかがでしたか。男子がイラっと感じる行いを知らず知らずのうちにやっていませんでしたか?もし心あたりがあるとしたら、お気をつけ下さいね!

(沖合はるか/ハウコレ)

関連記事