2013.08.06

きゃりーぱみゅぱみゅ風!猫耳ヘアアレンジ


今大人気のきゃりーぱみゅぱみゅさん。今回は、そんなきゃりーぱみゅぱみゅ風猫耳ヘアアレンジを紹介します。ポイントは、猫耳部分を筒のような形に整えること。ちょっと個性的な猫耳ヘアを作りたい人はチェックしてみてね!

1.サイドの髪を取り分ける


後ろ髪を残し、サイドの髪の毛を取り分けて、バレッタなどでキープしておく。左右の耳の横あたりが目安。この取り分けた毛束が、猫耳部分になるよ。

2.後ろ髪をまとめてアップにする


残しておいた後ろ髪をひとつにまとめてアップにする。アップにする方法は、ねじり上げてピンで留めておく方法や、編み込みにしてまとめてからアップにする方法があるので、やりやすいやり方で行おう。

3.猫耳部分をリバース巻き


左右に取り分けておいた毛束を後頭部に向かって巻いていく。(リバース巻き)
猫耳っぽい形になるように、根元に近い部分で一回転巻いておこう。

4.逆毛を立てる


猫耳になる部分を巻いた後、毛束の中間あたりから根元に向かってコームをすべらせ、逆毛を立てる。逆毛を立てることによって、髪の毛がへたらず、猫耳の形を作りやすい状態にするよ。

5.猫耳を作って整える


逆毛を立てたあと、綺麗に毛束の表面を整えて外巻きになるようにねじり、猫耳の形を作る。外巻きにねじって筒を作るようなイメージで形を整えるのがポイント。形を整えたら、ピンで固定するよ。


ピンで固定し終わったら、形が崩れないようにキープスプレーをしておこう。

完成!


きゃりーぱみゅぱみゅ風猫耳ヘアの完成!夏は元気な猫耳スタイルで決めちゃおう♪

(モデル:Kelly)
(ヘアメイク:弾塚凌)
関連キーワード

関連記事