2013.08.07

大人っぽく決めちゃおう!クール&コンサバアイメイク


「クール系な洋服を着こなしたい」「出来る女風に見せたい」「ちょっと背伸びして大人っぽく見せたい」…そんな時にはこのメイクを試してみて!みんな一つは持ってる定番ブラウンシャドウを使って、いつもと違う少し大人っぽい印象に変えちゃおう。

1.赤系ブラウンシャドウをキワ濃いめに


アイシャドウはブラウンを使用するよ。特に、赤みのあるブラウンを使うと、コンサバで大人っぽいイメージになりやすいのでおすすめ。アイホール全体にブラウンをのせたら、キワは濃いめにしっかりと色を重ねて、目元を締めるよ。

2.下まぶたにもブラウンシャドウ


下まぶたにも少し存在感を出して、クールなイメージに。まず薄めブラウンシャドウを下まぶた全体にのせた後、1.で使った赤系ブラウンを重ねて深みを出すよ。

3.目尻太めの黒アイライン


黒のペンシルアイライナーでラインを引く。ペンシルを使うことで、こっくりとした深みのある目元になるよ。目尻は太めに引いてアクセントを付けよう。
ペンシルだけだとラインが崩れやすいので、ペンシルで引いた後にラメの入っていない黒シャドウや、マットな質感のリキッドライナーを重ねてFIXしよう。

4.目尻つけまつげ


上下まつげに軽くマスカラを塗ったら、目尻にだけつけまつげをON!毛束感のあるタイプのつけまつげを使うと、目尻にインパクトが出て、少しかっこよく仕上がるよ。

完成!


クール&コンサバメイクの完成!ブラウンシャドウを使って作るのでチャレンジしやすいのに、印象をガラッと変えることが出来るお役立ちメイクだよ。ちょっと大人っぽい自分を演出したいときにはぜひ試してみてね。

(モデル:荒井麻由)
(ヘアメイク:弾塚凌)

関連記事