2013.08.23

男が喜ぶ!理想のおうちデートとは?


アクティブにいろんな場所へお出かけするデートも楽しいですが、毎回お出かけだとぐったりと疲れてしまうことも。たまにはお家でのんびりと過ごすおうちデートも良いですよね。しかし、おうちデートと言うと、時間を持て余しながら過ごすというマイナスなイメージもあるのではないでしょうか。「ダラダラしたおうちデートばかりではなく、お出かけしたい!」という不満もたまに耳にすることもあります。ということで今回は、「時間をムダにすることなく、お互いの愛を確かめ合いながら楽しめる理想のおうちデート」について一般男性に聞いてみました。

1.二人で料理

「彼女に手料理を振る舞ってもらうのも良いけど、二人で一緒に作りたいです。特に餃子なんかだと、たくさん作れるし、一緒に具を包むのは絶対に楽しい!以前付き合っていた彼女が喫茶店のキッチンで働いていて料理が上手だったので、教えてもらいながら料理をした思い出があります」(29歳/IT)

二人で作ると、会話も弾むことでしょう。二人で作り、二人で食べ、二人で片付けるという共同作業はお互いを益々思いやることに繫がると思います。いつもお泊りのついでに彼にご飯を作ってあげているのであれば、たまには「今日は一緒に作ろう」と声をかけてみてはいかがでしょうか。

2.二人だけの映画祭

「理想のおうちデートは、二人でリラックスウェアを着て、二人で選んだ食事をしながらのDVD鑑賞。と、ここまではありがちだけれど、例えば『ホラー』とか『SF』など、何か共通のテーマでいくつか作品を選んで、二人だけの映画祭をひっそりと開催してみたいです」(34歳/商社)

「二人だけの映画祭」とはロマンチック! おうちデートでのDVD鑑賞は一般的ですが、毎回テーマを決めることによってマンネリ化を防止することができそうですね。自分が選んだ作品を見る直前まで彼に内緒にしておくのもワクワク感があって盛り上がるかもしれません。

3.ワイシャツにパンティー

「彼女に自分のワイシャツを着せ、下はパンティーのみという姿はおうちデートじゃないとできない!この格好を嫌いな男性はいないはず!」(22歳/販売)

彼の香りが染み付いているワイシャツを羽織ると安心する女子も多いのではないでしょうか。また、すっぽりと包み込んでくれる男物のワイシャツにパンティーという姿は、どんな女子も儚く可憐な印象にしてくれる効果も。

4.マッサージ

「デスクワークですぐに肩や腰が凝るので、彼女に揉んでもらえると嬉しいです。もちろん、揉んでもらったら彼女の凝っているところも揉んであげます。スキンシップにもなり、エッチにも持ち込みやすいです」(27歳/メーカー)

マッサージを繰り返すことで彼のツボが分かっていきそう。彼からも揉んでもらうことで、リラックスしてナチュラルな素の自分を出せそうです。体の凝りがほぐれた後のセックスはより感度が増すことでしょう。

おわりに

おうちデートはお出かけデートよりも、お互いを思いやりながら過ごせるようです。上記のように、おうちだからこそ楽しめることをやって、ゆっくりと愛を育んでいってくださいね。

(姫野ケイ/ハウコレ)

関連記事