2013.08.26

モテたいなら海外旅行に行ったほうが良い理由・4つ


彼氏欲しい!でもできない・・・そんなときは一旦日本を離れるというのはいかがでしょうか?なぜそんな突然なのかって?実は海外旅行に行くことは恋愛においていろいろなメリットがあるようなんです。
海外に単身旅立ちながらも、しっかり彼氏はキープしている女性に海外旅行のメリットを聞いてみました。

1.話題と共通点ができる

「男性に限らず海外旅行での思い出に共感できるのは嬉しいこと。旅先の話はただの報告でも新鮮味があるから場が盛り上がる。」(21歳・学生)
「同じ場所に行っていると話が続く上、趣味が似ていると思ってくれたみたい。次はこんなところ行きたいな~って言ったら、一緒に行く?って。」(22歳・専門)

モテる女子の特徴として話題に事欠かないという点が挙げられます。
モテ女は「分かる~」というだけではなく、しらけないようにポンポン話題を出して話の中心にいますよね。そんな女子に勝つ武器が「海外旅行」なのです。海外でのちょっとしたトラブルも、過ぎれば笑い話にできます。旅行一つで会話の幅が広がるかもしれません。

2.芯の強さを売りにする

「か弱くて守ってあげたい女子とは思われなくていい。そんな女の子はたくさんいるから競争が激しすぎる。逆にそんな女子にはない強さとか、芯があるとことをアピールすれば簡単!」(22歳・学生)

日本とは環境がガラリと変わってしまう海外。そこから生きて帰ってきたなら、きっとあなたの心は強く成長しています。草食系男子が増えていく中、芯の強い女子に惹かれる男子はたくさんいるようです。自分の強みをわかっている女子は恋愛においても強いです!肉食系女子の部類の中でも、海外という新しいポイントをもっていると周りから一目置かれる個性を身につけることができますね。

3.アジア地域だとうまくいけば彼氏ができる

「親日国家を旅行すると、日本人はわりとモテる!日本で外国の子がちょっと注目されやすいのと同じように、いるだけで割と目を引くみたい。」(23歳・大学院)

海外の彼氏を作って続くのかはさておき、ちょっとモテるという経験は積みたいものです。
そういえば、外国の男性と日本人女性のカップルを見ると、外国の女性のようなセクシーでほりが深い女性よりも、一般的な日本人女性を連れていることが多く感じますよね。外国の人相手なら、「いままでモテた経験なんてない…」という女子もモテるのかも!

4.コミュ力がつく

「もともと引っ込み思案だったけれど、海外に行ってから人と話すのに抵抗がなくなった。海外に行って、黙ってたら本当に友達ができなくておかしくなるところだった。仕方なく周囲の人と話すようにして、今では脱コミュ障ってかんじ!」(21歳・学生)

右も左もわからない国で生きていくためには、人に聞く意外ありません。いざ飛び込んでしまえば、日本ではできなかったこともできてしまうのが海外。もう二度と会うこともないんだからと思い、積極的に話しかけることもできてしまいます。その調子で帰ってくれば、きっとコミュ障とは無縁の人になっているでしょう。

おわりに

日本を離れているうちに、気になる彼に彼女ができてしまうという可能性はあるものの、海外で楽しんで帰ってくる子達の顔はいつも晴れやかです。そんな子に男性が惹かれるのも無理はないのかもしれません。ぜひ、この夏に海外旅行を計画してみてはいかがでしょうか? 

(松宮詩織/ハウコレ)

<オススメ記事>




関連記事