2013.09.05

脇田尚揮の「ツキ占い」9月5日~9月12日


月の引力や満ち欠けを使って願い事を叶えちゃおう!というのが脇田尚揮の「ツキ占い」。月には願いを叶える力が宿っていると言われています。約28日周期で満ち欠けを繰り返していく月は、お肌の生まれ変わる日数や生理・出産などと同じサイクルと言われていて、女性に関わる影響は様々あります。

月が下弦から欠けていき地球の陰が月に落ちて、全く見えなくなる状態を新月と言います。新月の時はメンタリティの完成・排出効率の最大化を意味します。「排出」する作用が最も強いため、便秘解消のタイミングにはうってつけでしょう。他にも半身浴などをすると、発汗が促されやすいため効果的です。他に出生率が最も低いといったデータもあります。また、精神レベルが最高潮となるため、依存症を回復させるのにも良いタイミングです。恋愛、お酒、タバコ、ギャンブル…などスッパリ諦めるならこの日を基準にすると良いでしょう。

今週の月占いランキング(9月5日~9月12日)

9月5日 新月 乙女座
この期間は、知性的で完全を求める乙女座のエネルギーが、自分の内面を高めるのに最適な新月に入ります。鋭い観察力と緻密な分析力をもたらしてくれる期間でしょう。この時期はスキルアップを早めてくれるタイミングなので、習い事や勉強などを開始するのがおススメです。またエステやサロンなどで自分磨きをするのも良いかも。

◆1位 獅子座
恋愛運上昇。偶然の出会いから恋がはじまるかも。積極的に出て吉です。
活動的であることでチャンスを掴める暗示が。人の集まる場所に出かけてみて。自信に満ちた態度が好感度アップに。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆2位 蟹座
感受性が豊かになっています。お気に入りの絵や映画を観ると運気アップ。
感情のコントロールが少し難しい時期かも。過去のつらかった思い出は忘れて、新しく前を見るように心掛けると吉です。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆3位 牡羊座
この週に教えてもらうことは、これからのあなたを助けてくれるものになりそう。
複数の異性からのお誘いがある可能性が高く、優柔不断になりがちな運気です。自分の意思をハッキリさせたほうが良いかも。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆4位 蠍座
過去のことを止めて心機一転するのに最適なタイミング。有益な情報が集まりそう。
恋愛では、信頼関係が恋の決め手になりそう。年上の同性がキーパーソンになる暗示が。目上の人を大事にしていると思わぬ紹介がありそうです。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆5位 射手座
勝負運上昇。ほんの少しの機転でラッキーな出来事がやってくる予感。
見た目で相手を選ばないように気をつけて。この時期あなたにモーションをかけてくる異性は身体目当てかもしれません。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆6位 牡牛座
チャンスに恵まれる一週間。身内を大事にすることで、幸運が舞い込みそうです。
新しい趣味をスタートさせることが恋愛成就への近道。共通の趣味を通して出会う異性に胸がときめく予感です。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆7位 天秤座
心配事や不安が募りそうですが、取り越し苦労なので大丈夫。パステルカラーを身につけて。
諦めかけていたことが叶いそうな星回りです。失敗するのがかっこ悪いからと早々に見切りをつけるのはまだ早いかも。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆8位 山羊座
周りからの評価が得られにくい週。自分のペースで無理せずに進みましょう。
恋愛では、今気になる相手とこれから可能性が出てきます。素敵な恋をするにはしっかりと準備をしておきましょう。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆9位 双子座
面倒ごとを後回しにすると後でしっぺがえしが。我慢して先に済ませるのが吉。
恋愛では周囲からの協力が得られず、少し難航しそうな予感。日ごろから周りの人を大切にしていれば、ここ一番で助け舟が現れそう。

全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆10位 乙女座
批判的に考えすぎると対人関係にヒビが。もう少し柔軟に周りの意見を聞いてみて。
自分にとって良くないと感じる付き合いは思い切って切り捨てることが肝心。のちのちダメージになる恐れがあります。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆☆

◆11位 魚座
お肌のトラブルをかかえやすい時期。意識してビタミンをとり添加物を避けて。
恋愛では、相手に尽くしすぎているところが、かえって良い恋を遠ざけてしまっているのかも。言いなりではなく自分の感情を伝えてみて。
全体運☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆☆

◆12位 水瓶座
過去の腐れ縁に要注意。自分の意見をハッキリさせないと思わぬ災難にあうかも。
自分がどんな相手と恋したいかを明確に決めておくことで、最後には運命の人を掴めそう。「好きになってくれるなら誰でも良い」はNG。
全体運☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆
・ラッキーアイテム アンクレット ・ラッキーカラー 虹色


(脇田尚揮/ハウコレ)
Image courtesy of Photokanok/ FreeDigitalPhotos.net

関連記事