2013.09.11

男性が気になる女子の気を引くためにやってしまうこと


女性は気になる男性の気を引くためにオシャレや自分磨きに努めます。自分磨きにはお金や時間がかかりますし、ダイエットの際は忍耐も必要となり、辛いこともありますよね。では男性は、気になる女性の気を引くためにどのような行動を行うのでしょうか。一般男性に調査を行い、気になる女性の気を引くためにどんなことをやっているのか聞いてみました。

1. 意地悪をする

「気になる子にはつい、意地悪をしてしまいます。いじめるといっても本当にいじめているわけではなく、ネタっぽくからかっているだけです。盛り上がれば、その子もみんなから注目されているように思えて嬉しいだろうから」(27歳/出版)

小さい頃、男の子に意地悪されて泣くたびに「〇〇ちゃんのことが好きだからだよ」と周りの大人に言われた記憶がありますが、男性は大人になっても変わらない様子。女性にとっては本当にバカにされている、みんなの前で笑い者にされたと思い込んでしまうので、あまり効果はないと思うのですが……。もしからかわれてしまったら、深く悩まず、「この人は私に気があるのね」と、軽く流してあげましょう。

2. 用もないのにメールする

「特別用事はないのですが、世間話のような他愛ないメールをしてしまいます。返信がきて、しばらくメールが続けば舞い上がります。また、LINEではその子が喜ぶような面白いスタンプを送信します」(24歳/研究職)

一般的に、男性は女性に比べてこまめに連絡を取ることをあまり好まないと言いますが、好きな子が相手となれば話は別。LINEスタンプにそのような作戦が仕込まれていたとは、時代のツールをうまく利用した作戦ですね。LINEのスタンプに反応する女子は多そうです。

3. 視線を送る

「無意識のうちに気になる子に目がいってしまうので、目が合ったらできるだけ自然に微笑みます。内心すごくドキドキしていますが…」(26歳/メーカー)

気がある男性からの視線はときめきますが、恋愛圏外男子から視線を送られると戸惑ってしまったり、返って嫌悪感を抱いてしまったりしてしまいそう。もし、意識していない男性から視線を送られた場合、気付かないフリをして避けるのが無難かもしれません。

4. 笑顔で会話する

「気になる子には笑顔で話します。何でも笑顔が重要だと思うし、近付きやすい雰囲気になればなぁと思っています」(22歳/介護)

仏頂面で話されるより、笑顔で話してもらえる方が断然印象が良いですし、話も弾みやすいですよね。ただ、女性にとっては何でも気軽に話せる良い人止まりになる可能性も。

5. 共通の趣味をアピールする

「彼女が好きなアーティストやブランドを調べ上げ、共通の話題としてアピールします。元々よく知らなかったのに昔から好きだったようなフリをして……なので、答えられないこともあるので、コアな点には突っ込まないでほしいです」(20歳/学生)

わざわざ趣味を気になる子と同じにするというなんと地味な努力。健気さすら感じますね。もし、急に男性が自分の趣味に詳しくなったら温かい目で見守ってあげましょう。

おわりに

必死に自分を磨き上げて彼に近付こうとする女性に比べ、男性は自信や余裕を持って気を引こうとしている人が多いようです。ただ、その自信が故、女性には滑稽に映ってしまったり、不快に思えてしまったりと、想いが伝わらないこともあるようですね。運良く気になっている男性から上記のような言動をされたら、さりげなくリードしてあげるとうまくいくかもしれませんよ。

(姫野ケイ/ハウコレ)

関連記事