2013.09.20

経験者に聞いた!友達の彼氏を略奪する方法・3つ


突然ですが皆さん、「友達の彼氏を略奪したこと」ってありますか?「そもそも彼女持ちの男性を落とすのはハードルが高い」「友達との関係もあるし」といった理由もあって、略奪経験のない人が多いものの、ハウコレが行なったアンケートによると、なんと2割以上の女性が略奪経験アリ。そこで今回は、略奪経験者がどうやって友達の彼氏をモノにしたのか、アンケート結果をもとにご紹介しましょう。

1.相談に乗る

・同じ学校の子と付き合っていた彼の相談相手だった私、落ち込んでいた時応援する言葉をかけたら、自然に「お前の横が居心地いいよ。」と言われ、私も実は押さえていた本音をいってしまった。 (28才 / 女性 / 金融)
・相談に乗るフリをして近付き友達の愚痴を聞き出し彼の味方のフリをする。 「あたしだったら○○君の事そんな悩ませないけどなぁ・・・」で気持ちを惹き付けといて 「でも○○(友達)も悪い子じゃないから」 とフォローしつつ自分の存在アピール☆ 大体それでオッケー(33才 / 女性 / 食品)

やはり、弱っているときに優しくされると誰でもグっと来ちゃうんでしょうね。相談に乗っているうちに彼が好きになってくれた、というパターンもあれば、最初から略奪目的で愚痴を聞いたりしながら自分の存在をアピールするという策士もいました。彼女の悪口を言ったり、別れさせようと裏工作をするのではなく、優しさや包容力で彼女に勝つ、といった方法ですね。

2.色仕掛け

・彼女は貧乳でわたしは巨乳だったので、色仕掛けしたら割とアッサリ落ちました。あまりの呆気なさにつまらなくなりすぐ別れてしまいましたが… (22才 / 女性 / フリーター)
・その人の彼女は胸が無かったから、逆に胸がある私で誘った(笑) 簡単に略奪できましたよ♪ (16才 / 女性 / 高校生)

色仕掛け、といってもとにかく「巨乳推し」。男性って、本当に好きですよね。こうなると一部の女性にしかできないテクニックとなってしまいますが、「寂しいって言って抱きつく」「顔を近づけて『キスしていい?』て聞いた」などの意見もありましたので、とにかく「体当たり」は一気に落とせる戦法なのかもしれません。

3.タイミングを見て攻める

・彼女とうまくいってないときを狙って仲よくなった。 (25才 / 女性 / 商社)
・喧嘩してたりうまくいってないときを狙って、連絡とかこまめにして好き好きいって2人で会ってハグとかちゅーとかするとすぐこっちにきます笑 まぁ長続きはしないんですけどね笑 (17才 / 女性 / フリーター)

攻め方はあくまでフリーの男性を狙う時と同じ。重要なのはタイミングということですね。
喧嘩したとき、うまくいっていない時は、一時的に彼女から気持ちが離れています。つまり、「彼女持ちはハードルが高い」という部分はほぼ払拭されたも同然。この貴重なタイミングを狙ってガンガン攻めましょう。短期集中型でオトす方法ですね。

【番外】「略奪できる」=友達じゃない?!

・本当に友達だったらしないはず。そんなことするならその子は友達ではない笑 (21才 / 女性 / 大学生)
・友達の彼氏が誘惑して来たけど、友達と付き合ってる男の人とか眼中に無いし!友達を大事にしないのに大事にされるわけない!!! (23才 / 女性 / アパレル)
・略奪してもいいことない。その友達だけでなく周りの友達の信用もなくす (25才 / 女性 / 商社)

ここまで「略奪する方法」を書いてきましたが、やはり「友達の彼氏を略奪する」というのは高リスク。元カノとなってしまった友人を傷つけてしまうことはもちろん、共通の友人も失いかねません。そして与えられるのは「泥棒猫」のレッテル…。また、「略奪しようと思えばできるのかもしれない。 でもただの遊びになるのは目に見えてるから、結局は友達を選ぶかな。」 (23才 / 女性 / 金融)というご意見も。確かに、彼女がいるにもかかわらずほかの女性にうっかり誘惑されちゃう男性なわけですから、あまり長く続かなかったり、またほかの人に略奪されたり、ということも多いのかもしれませんね。

おわりに

いかがでしたか?略奪するにはタイミングを見計らって一気に攻めるか、じっくり自分の良さを分からせるかの二択。ただ、非常にリスクの高いことでもあります。「そんなこと考えられないほど好き」という場合もあるかもしれませんが、「とにかく人のモノがよく見える」という方は、ちょっと考え直したほうがいいかもしれませんね。

(Sakura/ハウコレ)

-----------------------------------------------------------------------

【アンケート概要】
実施アンケート:友達の彼氏を略奪したことはある?
方法:ハウコレサイト内アンケート
期間:2013年09月06日~2013年09月13日
対象:合計233名

関連記事