2013.09.27

狙え玉の輿!学祭で高学歴男子をゲットする方法・5つ


こんにちは、ぽこひろです。
秋といえば、大学の学園祭ですよね。もちろんこれは、その大学の学生でなくても遊びに行けるので、10月、11月の週末は彼氏とあちこちの大学へ学祭巡りをするカップルも多いでしょう。
しかし、本当に学祭に行くべきなのは、実は彼氏のいないそこのアナタ!
早稲田や慶應、東大と、名門大学の学祭にお邪魔して、高学歴男子をゲットしちゃいましょう!
今回は、他大学の学祭で男子をゲットしたことのある女子大生30人にアンケートをとり、そのテクニックを伝授してもらいました。その中から厳選して5つをお届けします。
さあ、秋の収穫祭に行ってらっしゃい!

1.行列の店に並ぶ

「K大の学祭で行列のたこやき屋さんに並んでいたら、店員のお兄さんがやさしく声を掛けてくれ、それを機気に仲良くなって付き合った」(教育学部/19才)

思わず敬遠してしまいがちな行列の店。しかしこここそチャーンス! 思い切って行列に加わり、イケメン店員を見つけたら、必死でアイコンタクト。『待たせちゃってごめんね』とやさしく話しかけてくれたら、あとはなされるがままにアドレス交換……。

2.トイレの場所を聞く

「カッコいい男子がいたので、思い切ってトイレの場所を聞いた。お礼にと、ジュースをごちそうしたら向こうから『今度遊ぼう』と誘ってくれた」(文学部/20才)

他大学の学祭に行っているのだから、トイレの場所がわからないのは当然です。恥ずかしがらずに場所を聞こう! もちろんなるべく一人で暇そうなイケメンを選ぶのは忘れずに。

3.学祭の案内を頼む

「『友達とはぐれちゃった』とウソをついて、学祭の案内をしてもらった。『明日もあるからおいでよ』と一気に仲良くなれた」(国際学部/21才)

これはトイレ作戦よりも大胆で、勇気がいるかもしれませんが、もしOKならばかなり脈アリ。ふだんはしにくい逆ナンが気軽にできちゃう、学祭ならではの裏技です。

4.自分の大学の学祭に呼ぶ

「学祭で少し仲良くなった高学歴メンを、わたしの学祭に呼んだら来てくれた」(経済学部/19才)

これもかなり大胆。よく考えればただの逆ナンですが、学祭ならではの雰囲気の中では、かなり自然なアプローチです。『私の学祭には○○が来るよ』とゲストの有名人の名前を出せば、男子も食いつきやすいかも!?

5.ミスターコンテストの敗者を狙う

「ミスターコンテストで負けてしまって落ち込んでいる男子に『私はアナタに投票しました』と声をかけたらそのまま付き合えた」(法学部/20才)

これはなんともあざといテクです……。ミスターコンに敗れて傷心の男子の心の隙間にイン! 敗れたとはいえ、イケメンなのは確かなはずですので、決して貧乏くじではありませんよ。ホラ、残りものには福がある、とも言いますし。

おわりに

いかがでしたか?
学祭では、普段は冷静な高学歴メンズも興奮しがち。正常な思考能力を失った彼らを、あれよあれよという間にゲットしちゃいましょう!
さあ、収穫祭です! 祭だ、祭だー! がんばってください(東大の駒場祭にも来てネ)!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事