【夢占い】急にモテ始める人が見る夢・4つ


急にモテ始める人が見る夢は、「猛獣」「格闘」「乗り物」「果物」といったシンボルをともなうことがあります。それぞれのシンボルには、自身の魅力アップ、女性としてのあなたのアピール度の急上昇を暗示し、あなたの出会いや対人活動が活発化していくことを暗示します。もちろん、そこから本格的な恋愛に発展する可能性もあります。では詳しく解説していきましょう。

1.猛獣が現れる夢

ライオンやトラ、ネコ科の猛獣が現れる夢には、自分でも気がつかない性的な魅力、女性としての魅力アップを暗示する要素が潜んでいます。本来、人になつかないネコ科の動物は、夢の中では重要な暗示性を秘めています。
大型の猛獣のイメージは、大きな利益や有利な対人状況、恋愛の優位性などを象徴します。、猛獣が子犬のようになついてきたり、猛獣を手なづける夢なら、「あなたが相手の心をつかむ」という意味になります。
特に、タテガミのりっぱな雄ライオンや大きな黒ヒョウが近づいてきたり、く、あなたになつくイメージなら、あなたに言い寄る男性や愛情を表現する相手の出現を暗示することがあります。

2.異性と格闘する夢

異性と格闘する、力比べ、武器や乗り物を使った激しい対戦をする夢、特に空中戦や取っ組み合いのような激しい対決をする夢は、思いがけない異性との出会いや交流機会を暗示することがあります。空中戦では、超能力を駆使し、自在に空を駆け巡るような対戦、それでもお互いに勝敗がつかないほうがなお吉兆です。

3.乗り物が現れる夢

りっぱな乗り物が現れる夢、かっこいい乗用車や大きな車を運転する男性の助手席側に乗っている夢、さらにそれが近未来的な乗り物なら、モテ期到来の吉兆になります。乗り物の運転手は、あなたをエスコートしてくれる人、あるいは運勢上の導き手を意味します。その場合、疾走感と安定感、障害なく走行するイメージがポイントになります。空を自在に飛べる車なら、なお吉兆。

4.果物を食べる夢

果物を食べる夢は、愛情や自身の魅力アップをあらわしています。おいしそうな果物を食べる、特に果汁あふれる彩りのあるフルーツをお腹一杯に食べるイメージは、愛情や性的な欲求が満たされることをあらわしています。

夢を見たら注意したいこと

モテ期の予兆になるシンボルだからといって、手放しに喜べません。たとえば、「果物を食べる夢」では、熟れすぎたフルーツのイメージは、モテ期ではあっても恋の相手を獲得する大切なチャンスを逃す暗示になることがあります。それはタイミングが悪かったり、相手の関心が醒めてきたりと、モテ期を生かしきれないことをあらわします。あれこれ迷いも生まれるのがモテ期ですから、素直に流れにしたがってみてはどうでしょうか。

(梶原まさゆめ/ハウコレ)