2013.10.04

AB型男子が本気になる!恋の駆け引き4ステップ


愛想笑いを浮かべたり、逆にミステリアスなポーカーフェイスを貫いたりとコロコロ変わる表情から、本音では何を考えているのか想像できない・・・そんなAB型男子との恋愛に翻弄されてしまう女子も多いのではないでしょうか。
そんな悩める女子のために「AB型男の取扱説明書」の著者である神田和花が、AB型男子を押したり引いたりで翻弄させる、恋の駆け引きをご紹介致します。

1.見つめられたら目を逸らさない

AB型男子は人の気持ちを試したり検査したりするのが大好き。
まずは離れたところから気に入った女子を追って、目があった時にどれくらい目を逸らさないで見つめ合ってくれるかによって、その女子が自分にどれくらい気があるのかを試してきます。この見つめあい検査は、実態として何も証拠が残すことなく女子の気持ちを試すことができるAB型男子の得意技です。何のリスクも残すことはありません。見つめられることで興味関心を伝えられた女子は、自分からは目を逸らさずに堂々と見つめ返してあげましょう。

2.一筋縄では落とせない女を演じる

見つめあい検査を何回か試した後のAB型男子は、女子の興味関心が自分に多少なりともあることをきちんと確認して裏をとった上で、男らしく正攻法でデートに誘ってくるはずです。AB型男子は自分でイニシアティブをとることが大好きです。
AB型男子に誘われたらここでまさかの急展開、「イヤ」とムゲに断り、「好き」と言われても「嫌い」と断ってしまいましょう。ここで「なぜ?どうして?」とAB型男子を悩ませることが肝心です。AB型男子を遊びの恋愛から本気の恋愛にステップアップさせる重要なポイントです。

3.意外なタイミングで思いを伝える

見つめ合い検査で散々気がある素振りをみせておきながら、なかなかデートの誘いに応じてくれないあなたにAB型男子が痺れをきらしてきたら、今度はちょっぴり優しくしてあげましょう。
気が向いた時に、あなたの方から見つめ合い検査をしたりして気がある態度をとるのです。AB型男子は自分が馬鹿にされていると感じると怒ります。ここで怒り出して珍しく感情が露わになってしてしまったAB型男子に困った顔をして「私、あなたのこと好きになったかも・・・」と告白しましょう。あくまで最後に「かも」とつけておくのがポイントです。

4.焦らして迷宮入りさせる

AB型男子との恋は急展開とはいきません。じっくり時間をかけて恋の駆け引きを楽しむことが大切です。お互いの気持ちを確かめ合って初デートにこぎつけても、肝心なところで「やっぱり…私、自分の気持ちが解らないわ」と好きなのかそうでもないのかをはっきりさせずに、最後の最後まで大いに迷っている素振りをみせましょう。
AB型男子は一筋縄ではいかない複雑なことが大好き。障害を乗り越えて愛を確かめ合いたいと思う恋愛には情熱的な一面を持っています。さんざん焦らして振りまわすことでAB型男子の情熱を掻き立てましょう。

おわりに

いかがでしたか?
負けず嫌いで征服欲の強いAB型男子は、恋の駆け引きを盛り上げて真剣勝負モードに突入することで本気モードに突入します。
AB型男子が自分の実力で女子を口説き落としたと思えるシチュエーションを作ってあげることで、リレーション難易度の高過ぎるAB型男子をあなたが落としてしまいましょう。

(神田和花/ハウコレ)

関連記事