2013.10.08

勝負は一瞬!パッと見美人に見せる方法・4つ


男性は、常に女性のことを観察してます。部屋に女性が入って来たら必ずその女性が、付き合えるレベルにあるかどうか判断しています。瞬間的にその判断は下されるので、パッと見た時に美人にうつらないと恋愛の機会損失を生むことになります。

今回は、損することがないように、パッと見美人に見せるコツの特徴をご紹介したいと思います。

1.パッと見美人は髪型が9割

男性は女性の髪が大好きです。男性は、やれポニーテールがいいだ、やれショートカットがいいだと、あれこれ言うほど髪型を女性のパッケージとして捉えています。パッと見美人かどうかは9割が髪形で決まるんです。

流行の髪型を取り入れるだけでも、男性は騙されます。また、似ている芸能人に寄せていくのも手です。少しでも長澤まさみに似ていると言われるならば、やはり長澤まさみに寄せて行くべきです。「彼女誰に似ているの?」「うーん、強いて言えば長澤まさみかなあ」という自慢を友だちにしたいのです。

2.ベースメイクに時間をかける

男性は、まず遠くから女性の髪型を見て、近づくと次に肌を見ます。肌が汚い、荒れている、化粧乗りが良くない女性はアウトです。肌が綺麗なだけで、男性は触りたいと思い、かなり高いポイントをつけます。

手入れができているということは、その女性には余裕があり生活も安定しているということ。そして、なにより美意識が高いことを表します。品があると思われることが大事です。なのでベースメイクに時間をかけましょう。アイメイクなんかよりも遥かに下地が大事です。男性は、女性が化粧をしている感じが好きじゃないので、肌になじんだナチュラルメイクを磨きましょう。

3.常に姿勢を正し胸を張る

バレエなんかをやっている人はやはり美しいです。姿勢は気をつければ直せるものなので是非、今から実践してください。男性はおっぱいが好きですが、それよりもまず姿勢が悪い女の子が嫌いです。たとえおっぱいが大きかったとしても、姿勢が悪ければその効力も発揮されません。ブラジャーにも気を使う必要があります。胸の位置が5センチ下がると、5歳老けて見えるという言葉は下着メーカーの世界では有名です。

下着を買う時は、なるべく胸のサイズを測ってもらい胸を高い位置でキープできるものを選びましょう。

4.洋服にお金をかける

上等な服と言うものは、見るだけでそれと分かります。きちんとデザインされたものかどうかは、お金をかければいいというものではありませんが、きちんと自分に似合う物をチョイスできればOK。

センスのある人間に対して、マイナスな印象を受けるわけがありません。洋服は流行に流されることなく、自分に似合う物を身につけられる客観性が大事です。男性は、女性の体のラインがある程度出る物でないと好まないので気をつけましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

男性を騙すには、ちょっとの心がけだけで足ります。しかし、いつ誰と出会うかわかりませんから、常に行うべきなのです。積み重ねがパッと見美人に、そして最終的にモテへとつながるので、気を抜いてはいけませんね。

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事