2013.10.13

数秘から読み解く!あなたの友人関係とは?


 「どうして上手く人と付き合えないの?」と思ったことはありませんか?
実は友人関係の悩みはとても多いのです。
数秘では、あなたの「人に見せる顔」を人格数と呼んでいます。氏名から導き出される1~9の数には無意識にしてしまう行動が現れます。あなたの人格数を知って、いい関係性を築きましょう。

あなたの人格数の出し方は?

人格数を出すには、まずは氏名をアルファベットにします。そして下の数値表を参考に、子音の数だけを合計した数が、あなたの人格数です。一桁になるまで足してください。
例)加藤幸子の場合
  KATO SACHIKO
 子音はKTSCHKなので、 2+2+1+3+8+2=18   →  1+8=9    人格数は9

数値表

A

B

C

D

E

F

G

H

I

J

K

L

M

N

O

P

Q

R

S

T

U

V

W

X

Y

Z

 

 

あなたの友人関係

【人格数1】
自分の意見をしっかりと持つあなたは、同じ考え方の人と盛り上がり、長い友人関係になります。時々、主張しすぎてわがままになったり、自信がない時には相手に依存したりしがちな面も。お互い自立していることが大切です。

【人格数2】
優しく協調性のあるあなたは、仲の良い人には心から尽くすでしょう。ただ、相手があなたの存在を重く感じるほど近づきすぎて、嫌われてしまう可能性も。頼りすぎず、あなたの意見も言ってみましょう。

【人格数3】
楽しくて愛想もいいあなたは、交際範囲も広いでしょう。ただし、「楽しければいい」と表面的な付き合いになることも。広く交流を持つのは良いことですが、周りに合わせすぎなくてもいいかも。

【人格数4】
真面目で誠実なあなたは、堅苦しく思われることも。気弱な面もあり、友人関係は狭め。ゆっくりと仲良くなることを心がければ、信頼できる安心した友人関係を作り上げられるでしょう。


【人格数5】
活発さで刺激大好きなあなたは、一緒に冒険してくれる友人を好むでしょう。しかし急に興味を失って知らん顔をすることも…。その自由奔放さも魅力ですが、気づいたら周りに誰もいなかった、なんてことにならないように少しは約束事を守ってくださいね。


【人格数6】
思いやりに溢れたあなたの友人関係は、穏やかそのもの。友達のためにいつだって親身になれるあなた。時々、「友達なら○○してくれる」と期待してあとから「こんなはずでは」とがっかりすることも。完璧はないことを理解しましょう。


【人格数7】
少し独特な雰囲気を持つあなた。内気で人をさけるように見られてしまうるかも。でも、人嫌いなのではなく、人に合わせすぎるのが好きではないだけなのです。そんな大人なあなたを理解してくれる友人を大切にしましょう。


【人格数8】
思っている以上に人当りが強く見られるでしょう。思ったことをそのまま口に出し、相手を傷つけているかも。それでも、素直に欲しいものは欲しい言えるあなたは魅力的です。少しだけ相手の話を聞くことを心がけてみてください。

【人格数9】
優しくて誰とでも仲良くできるあなた。物静かで大人しそうにも見えるのに、話すとしっかりしています。同情心が強くてロマンチストでもあり、友達が困っていると自分のことのように心配して、自分を見失うことも。自分のことも大切に。

終わりに

よい関係は相性だけでなく、努力で作るものです。それを忘れず、あなたの本当の魅力的な顔を見せて、気持ちのいいお付き合いをしましょう。

(数野ギータ/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事