2013.10.17

「恋愛に興味がない」男子と恋を始める5つの方法


何故かわからないけど、なんとなく女子との恋愛を避けてる男子っているよね。でも、そういう男子に限って、イケメンだったり面白かったりして、女子からすれば「付き合いたい」って思うんだけど、彼からは「恋愛する気はないんだよね」と気のない返事。「もうあきらめるしかないの?」… いいえ、あきらめるのはまだ早い! ちょっとしたポイントを押さえたら、恋愛に無関心な男子もついあなたにぐらっときちゃう。そんな5つの方法、いまから教えるよ。

1.恋愛という言葉を使わない

恋愛から距離を置きたいと思っている男子に、ムリヤリ恋愛を押しつけるのは逆効果!恋愛を意識させればさせるほど、彼はドンドン引いてっちゃうよ。彼に恋愛を意識させないようにするには、「恋愛」という言葉を使わないことが大事。「カレシ」とか「つきあう」とかいう言葉も使わないようにしよう。そうすれば彼は引いたりしないで、安心してあなたと一緒にいられるからね。

2.昔の傷を癒そうとしない

恋愛に興味がない男子を見てると、「昔の恋愛でトラウマがあるのかも?」って心配になっちゃうよね。元カノとトラブって恋愛が怖くなっちゃったとか。そういうイヤな思い出を忘れさせてあげたいと思うかもしれないけど、それはNG。昔の傷を癒そうとすればするほど、ますます心の傷は深まっていっちゃうから。傷の周辺はつついたりいじったりしないで放っておけば大丈夫。

3.恋愛の楽しさを教えようとしない

トラウマとかはないけど、恋愛が楽しそうに見えないっていう男子もいる。大好きな恋人と幸せになる楽しさを知らないなんて、もったいない!だったら私が恋愛の楽しさを教えてあげよう……なーんて考えてはいけないよ。そんなことされたら彼は大迷惑。かえって恋愛がつまらなくなっちゃうからね。恋愛の楽しさって、人から教えてもらうんじゃなくて、自分でわかるものなんだ。

4.彼の言葉を本気にしない

「オレ、恋愛とか一生するつもりないから」なんて言いきる男子とは、恋愛なんてできないじゃん!そう思っちゃう女の子の気持ちはすごくわかる。だけど、そういう彼の言葉を本気にしなくてもだいじょうぶだよ。彼があまりにもキッパリと言うから、マジで一生恋愛しないのかと不安になるけど、じつは、あとになってチャッカリ恋愛してる男子は多いんだ。言葉って100%確実じゃないからね。

5.気は変わるからじっくり待つ

言葉が100%確実じゃないなら、気持ちだって100%確実じゃない。いまは本当に恋愛したくないとしても、これから先は彼だって恋愛したくなるかもしれないよね。彼がふと恋愛したい気持ちになったとき、そばにあなたがいたとしたら……?そのときはまさにあなたが彼の恋愛対象になるんだよ。だれだって気持ちは変わるものだから、彼が恋愛したくなるまでじっくり待ってみよう。

羽林由鶴さんからのメッセージ

「どうせ彼とは恋愛できない」と思いながら待ってるのはツライけど、「いつか彼とも恋愛できる!」と思って待つならちょっと楽しくなってくる。いま恋愛する気がない男子だからといってポイしないで、友達として普通に仲良く遊ぼう。あなたのことを友達として好きな気持ちが、カノジョとして好きな気持ちに変わっていくからね。

(羽林由鶴/ハウコレ)

関連記事