2013.10.21

即効性バツグン!男子がキュンとくる顔文字・5つ


みなさん、今でも「顔文字」を使っていますか? そう、(><) こんなやつです。
ひょっとしたら、ケータイ用の絵文字やデコメ、今だと、LINEのスタンプなんかがありますから、今さら「顔文字」を使う人も減ってきたのかもしれませんね。
しかし、なんと男子の多くが絵文字やスタンプにはない「顔文字」の手作り感やあたたかみに、好感を覚えているということがわかったのです。
今回は、20、30代男性50人に行ったアンケートをもとに、キュンキュンきちゃう「顔文字」5選をお届けしますよ!それでは、レッツゴー!(・A・)/

1.(・ω・)

「オレは(・ω・)を使われると、弱っちまう。なんつうか、女の子の素直さみたいなものが出てる気がしていいよな」(無職/22才)

真ん中の「ω」は、「オメガ」と呼ばれる記号のようです。猫ちゃんのような、うさぎのような口と、つぶらな瞳がキュートです。男子受けは、バツグン。

2.(・∀・)

「(・∀・)ってかわいいと思うんです。なんだか、明るさとちょっとしたバカっぽさが、彼女にしたいって思わせますよね」(研究職/31才)

キター!って感じの顔文字です。この口の「∀」は数学の記号で、「全称記号」というものだそう。こんな形の口はありえませんが、なぜか愛嬌のある、そんな顔文字ですね。

3.( *`ω )

「なんだか怒っているようで、喜んでいるようで、そんなどっちつかずな曖昧さが、俺を惑わせる……」(フリーター/27才)

再び「オメガ」記号が登場。ツンと上を向いた両目に、片頬の*(アスタリスク)が女の子らしさを添えています。

4.( ̄▽ ̄)

「メール中にうっかり自分の変な趣味を暴露してしまったときに、『へえ、○○クンてそういうの好きなんだー( ̄▽ ̄)』ってメールが来て、なんかいいなって思った」(自営業/35才)

なんだか挑戦的で、少し相手をバカにしている感のあるこの「顔文字」。男子は、女子にちょっとだけバカと思われるのがわりかし好きなので、これをたまに使うのは有効かもしれませんね。

5.┌(┌^o^)┐

「全然興味がなかった女の子から、これが急に送られてきた。『なんだこれ!?』って気になって、その子のことが頭から離れなくなってしまった」(大学生/21才)

この「顔文字」はいったいなんなんでしょう。私ははじめて見ました……。
こちらの大学生の方のようにうまくはいかないかもしれませんが、ちょっとは男子の気を引くことができるのかも。「カレがもう全然脈ナシ……」そんなときに最期の一矢として使ってみるのもいいですね。

おわりに

いかがでしたか?
え? もう古いし、こんなので男子をキュンとさせられるはずがない?
いえ、最近あまり使われなくなってきているものだからこそ、逆に効果的なのかもしれませんね。
また、今回紹介したもの意外にも、かわいくてチャーミングな「顔文字」はたくさんあります。普段から特徴的な「顔文字」を意識的に使い続けることで、カレに強い印象を持たせることができるのかも!?

(遣水あかり/ハウコレ)

<おすすめの記事>


関連記事