2013.10.24

まだあった!彼氏の浮気を見抜く「超簡単な方法」・5選


何度かこの「ハウコレ」で浮気をしている男性の見抜き方をお伝えしましたが、何人かの女子大生が「見抜き方はまだあります!」と言っていましたので、お話を聞いてきました。
以下にご紹介する男子も、浮気の可能性が非常に高いようです。
さっそくご紹介しましょう。

1.お母さんとの予定が増える

「浮気の口実として、友だちと遊んでくる……と言った場合、カップルで共通の友だちもいるわけですから、非常にバレやすいですよね。私の彼は、お母さんとの予定が増えました。彼とお母さんとふたりで出かけるなんて想像できないんですが、それでも“明日はお母さんと遠くのアウトレットモールに買い物に行くから、オレが車を出さないといけないし”などと、彼は平気で私に言ってきます」(20歳/大学生)

「彼のお母さんに好かれたい」という女性の心理を見事についている男子ですよね。しかもそれが事実なのか確かめる方法もほぼないというこの方法。なかなかの策士です。浮気を疑ったところで「お母さんと」と言われたら、なにも言えなくなりますもんね。

2.急に携帯代が高くなった

「彼が“今月の携帯代、3万円だったから金欠でさ……おうちデートにしよう”と言ってきたときがありました。彼にナイショで携帯を見たら、オンナの名前の発着信履歴がずらっと並んでいました」(19歳/大学生)

世界的に見て、日本の通信料金は高いそうなので、浮気男子はこういうところで馬脚をあらわすのかもしれません。

3.誕生日やクリスマスのイベントごとに会えない

「私の誕生日や彼の誕生日、それにクリスマスなどのイベントの日は、ことごとく“オレ、今日はバイトで帰りが遅いから”と言われました。彼が浮気をしていたことを知ったのは、ずっとあとになってからですが、ちょっとショックでした」(22歳/大学生)

要領のいい男子は、クリスマスを掛け持ちで過ごすようです。浮気相手とクリスマスケーキを食べて、その後、本命の彼女とまたクリスマスケーキを食べるようです。クリスマスプレゼントは胃薬をお見舞いしてやりましょう。

4.なぜかアクセサリーが増えている

「浮気相手とお揃いのペンダントやブレスレットをつける浮気男っていますよね。男子って2つで1つになるペアのデザインのアクセサリーに疎いこともあるので、浮気はバレないだろうくらいの軽い気持ちでアクセサリーをつけている人もいるんですが、女子はそういうところを見逃さないですよね」(22歳/大学生)

ペアのアクセサリーを男に渡す、浮気相手の女子に「並々ならぬ情熱」や執念を感じますが、浮気の恋はなにか「結ばれている証」がないとやってられないのも、また事実でしょう。

5.話を聞き流すことが多々ある

「付き合って1年くらい経ったころから彼は私の話を聞き流すようになりました。案の定、浮気をしていました」(20歳/大学生)

世間でよく言われていることですが、男は多少の苦痛を伴いつつ女性の話を聞きます。誰だって、「自分が聞く」より「相手に聞いて欲しい」のです。浮気をしている男子は、浮気相手に認められているわけですから、「本命の彼女がオレに与える苦痛に無理に耐えなくても、オレのことを受け入れてくれる女性がいる」と思って、彼女の話を聞かなくなるのでしょう。でも、まったく話を聞かないのではなく、聞き「流す」わけですから、多少は本命の彼女にも気があるのかもしれませんが。

おわりに

いかがでしたか?
若い男子が浮気をすると、エッチができる嬉しさで浮き足立ちます。オトナの男性が浮気をすると「オレ、この子に責任をとらないといけないな」と感じて、無口、かつ冷静沈着になると言われています。
今回は若い男子の浮気の見抜き方をいくつかご紹介しましたが、機会があればオトナの男性の浮気の見抜き方もご紹介したいと思います。

(ひとみしょう/ハウコレ)

関連記事