2013.11.06

【夢占い】浮気を暗示する夢・4つ


交際している相手に浮気の可能性があったり、またはあなた自身に浮気をする兆候があることを暗示する夢があります。器用さや繊細なテクニックが強調されるような人物、「男性美容師」や「男性ミュージシャン」が登場する夢、「メイク」や「口紅」といった化粧に関するシンボルをともなう夢が代表的です。それぞれのシンボルに共通するのは、手を使う仕事、手先の器用さのイメージになります。基本的に手は身近な人間関係をあらわす重要なシンボルとなっています。

美容師が現れる夢

イケメン美容師が現れて髪を整えてもらったり、お気に入りの髪型に切ってもらう夢は、あなたの心変わりや思いがけない性的な関係への発展を暗示することがあります。美容師がすでに知っている男性ならその人物との性的な関係を暗示します。もしあなたに恋人やパートナーがいるなら、自身の浮気の兆候をあらわしていることがあります。

ミュージシャンが現れる夢

ギターリストのような男性ミュージシャンが現れて、目の前で楽器を演奏してくれたり、あなたの歌声に合わせてコーラスしてくれる夢は、相性の良い男性との出会いや、思いがけない性的な関係への発展を暗示することがあります。あなたに恋人やパートナーがいる場合、夢の中のギターリストはあなた自身の浮気心の兆候をあらわしていることがあります。火遊びのような関係になるので注意が必要です。

メイクされる夢

交際中の彼やパートナーが、特定の、あるいは見知らぬ女性にメイクをされている、華やかな服を着せられている夢を見るなら、彼の浮気心や意中の女性が他にいることをあらわしているかもしれません。また、あなた自身が素敵な男性にメイクされているなら、自身の浮気心の兆しをあらわしています。

口紅の夢

新しい口紅を買う、それを塗ってみる夢は、すでに付き合っているあなたの恋人・パートナーへの思いの変化、あなた自身の心変わりを暗示します。その場合、使い古した口紅は交際中の彼を象徴し、購入した口紅はほかに気になっている男性の存在を象徴します。もしあなたに恋人・パートナーがいなければ、新しい口紅の購入は、すでに思いを寄せる人に関心がなくなったか、新たに好きな人が出来たということになります。塗ってみて気に入れば彼との相性はいいかもしれません。

良いことも悪いことも

このような夢は、あなたが思いがけない相手に翻弄されるという暗示性を持ち、ときめく一面もありますが、ほとんどはネガティブな側面のほうが多いと思います。少なくとも、火遊び、性的な関係で終わりやすいので注意をしてください。

(梶原まさゆめ/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事