2013.11.07

彼が男友達に羨ましがられる!?「自慢の彼女」の共通点


女の子は女子会とか同性同士の会話で、お互いの恋人の話題をよくしますよね。
一方、男の子は同性で集まった時でも、普段は滅多に自分の彼女の話とかってしないもの。
だけど、いざ彼女を紹介された時には、「いい彼女だなぁ」とか「お前にはもったいない」とか、素直に褒めたり羨ましがったりできるのも男の子同士の特徴なんです。
男の子って自分から自慢はしないけど、周りから褒められたりするとその分内心ではとても嬉しいし喜ぶもの。
今回は彼が喜ぶ、男友達に羨ましがられるような「自慢の彼女」のポイントをご紹介します♪

1.常に笑顔を絶やさない

例えばデート中に偶然友人に会ったり、同棲中の家に彼が飲み会の後不意に誰かを連れてきたり、予期せぬ急なタイミングで彼の友達と会うこともあるかもしれません。特に飲み会の後とかって、男の子同士でお酒も入ってるとウチで飲み直そう!みたいに盛り上がっちゃうこともあるんですよね。
そういう時に、彼女が笑顔で迎えてくれると彼はとっても嬉しいもの。
そこで嫌そうな顔をされたら、招待された友達も立つ瀬がないですよね。
もし心の中でちょっと嫌だなと思ったとしても、そこで笑顔できちんと対応できるのが器の広い女性ですよ♪

2.料理が上手

料理上手って言っても、見栄えのする料理や手の込んだ料理が作れるとかってことではないんです。
手際の良さとか、短時間で品数を作れることの方がもっと大事なことなの。
凝ったものとかじゃなくても、家にあるもので簡単に30分で4品くらい作れたら十分です。まず5分ぐらいで軽くつまみを、とか出すタイミングも重要ね。
そういう料理を覚えておけば、彼が急に友達を連れてきた時でも、パパッと食卓に出してあげられますよね。具体的にどういう料理かは、ここで書くと長くなっちゃうからまた別の機会にお伝えします♪

3.主張しすぎず仲良くなれる

みんなで一緒にいる時、話が盛り上がってる時はうなずいたり相槌を入れながら相手の話を聞いてあげましょう。
もしその会話が落ち着いたり、新しい話題がほしそうな空気だったら、質問や別の話題を振って話を広げてあげてくださいね。
大事なのは、あくまでも、私が私がって会話の主役になろうとしないこと。
聞き役に回りながら、会話の流れをスムーズにしてあげられる女性はかなりポイント高いですよ♪

4.目指せ大和撫子

ファッション雑誌から飛び出してきたようなイマドキの子は、男の子からするとあまり好印象じゃないんです。
お金かかりそうとかも心配だし、オシャレだねとは言ってもあまり彼女にしたいと思えないんですよね。
それよりも、ちょっと古風かもしれないけど、目指すところは大和撫子!
ちゃんと清潔感があって愛嬌のある女の子の方が男の子は大好きなもの。
一昔前の少年漫画のヒロインを参考にしてみるのもいいですよ♪

◆吉井奈々からの愛ある毒のメッセージ

人は居心地のいい相手、乱暴に言ったら自分にとって都合のいい相手と一緒にいたいと思うもの。
都合の良くない相手と進んで一緒にいたいと思う人はなかなかいないですよね。
すぐヤらせてくれるとか、「遊び相手」みたいな意味での「都合のいい女」になる必要はないけど、自分の「こうしてほしい」や「これがしたい」を押し付けるばかりじゃなく、どうしたら彼が自分といて過ごしやすいのかを考えられるのが大切なことなんです。
それに合わせて柔軟に対応できる女性はとっても素敵だし、彼の友達からも「いい彼女だね」って言われること間違いなしですよ♪

(吉井奈々/ハウコレ)

関連記事