2013.11.11

【夢占い】金運にまつわる夢・4つ


突然手にする大金、思いがけない収入ダウン、痛い出費など、お金にまつわる予知夢のいくつかをご紹介しましょう。「ごはん」や「カレーライス」の夢に代表されるように、「白いごはん」が出てくる夢は日々の糧、つまり収入を意味します。また、「おしっこ」や「噴火」のような夢は、突然噴き出すもの、溢れ出す利得を意味します。ではこれらのシンボルについて詳しく解説していきましょう。

おしっこの夢

おしっこが出てとまらない、大量のおしっこが勢いよく出続ける夢は、思いがけない大金を手にする予兆となっていることがあります。出続けるおしっこに大慌てになっている、収拾のつかないその状況に驚いているようなインパクトのあるイメージが特徴です。反面、おしっこをかけられる、おしっこに濡れるだけの夢は思いがけない出費、大きな損失を暗示することになりますので注意をしてください。

ごはんの夢

ごはんのイメージは、基本的に生活の糧や収入を象徴します。炊き立ての白いご飯が出てくる夢は、臨時収入やボーナスアップ、ご褒美をもらうことを暗示します。反面、注意したいのは、黒く焦げたご飯、冷えて固くなったごはんが出てくるイメージです。これらは収入ダウン、思いがけない損失を暗示します。

カレーライスの夢

カレーライスを食べる夢は収入ダウンや出費が増える暗示になります。白いごはん(=収入)をかきこむためのカレールーは、その収入を瞬く間に減らしてしまうソース(=消費)になってしまうからです。また、たくさんのカレーを煮るための鍋の準備、調理をしている夢を見る場合、金銭的な問題、家計の収支の改善や節約を促しています。

火山噴火の夢

勢いのよい火柱を見る、山が真っ赤な溶岩を噴き上げながら噴火する夢を見るなら、思いがけない利得、たとえば高額宝くじの当選や遺産相続など、棚ぼた的な金運の到来を暗示することがあります。火口から巻き上がる物がお札や宝石なら、なお吉兆になります。噴き上がる勢いの強さ、火柱がはっきりしているようなインパクトのある風景がポイントになります。

もしもこのような夢を見たら

「ごはん」や「カレーライス」のような食べ物の夢は日常生活にかかわる金運をあらわしていますので、生活改善が必要な状況が出てきます。また、大金を手にする予知夢は、「おしっこ」や「火山噴火」の夢に代表されるように、基本的に何かが勢いよく噴き出して止まらないというイメージが共通しています。「好事魔多し」とも言います。もしもこのような夢を見たらやはり冷静さを心がけてください。

(梶原まさゆめ/ハウコレ)

Image courtesy of cooldesign/FreeDigitalPhotos.net

関連記事