2013.11.12

「ただの友達」から恋人へ昇格するために効果的な5つの方法


いつもふざけあったり冗談を言いあったりする男友達。でも気がつけばなんだか意識している自分に気づく、なんてことありませんか?
私がこんなにときめいているのに、あいつは私の事どう思っているんだろう…。なんて考えているあなた!もしかすると近すぎる関係が、彼にとっては新鮮さを欠いているのかも。まずはあなたの事を、1人の女性として感じてくれるようアピールする方法をお教えしましょう。今回はいつものバーガーショップやカフェで出来る初級編です。

1.じっと見つめる

友達同士の関係の場合、お店では正面に座る事が多いはず。だからこそ、彼が話している時、または食べている時には彼の顔がハッキリ見えるはずです。そんな時がチャンス!
彼の目を見て、いつもより長く見つめましょう。人は4秒以上見つめられると普段とは違った感情を抱くそうです。「な、なんだよ!」彼はあなたのまっすぐな視線にちょっぴりドキドキするはず。あなたは天使の笑顔で「何でもないよ!」と答えて下さい。

2.手を磨いて意識させる

女らしさを意識させようとして、胸元を強調した服を着たり、甘い香水をぷんぷんさせたりするのは返って逆効果。
男性は自分にはないフェミニンな部位に反応します。その代表は「手」。常にキレイに保つ事も重要ですが、男性が敬遠するような派手ネイルに気をつけましょう。そして何より所作が大事。しなやかさや柔らかさを感じさせるよう、指を伸ばし揃えてから彼の目の前でグラスを持って見て下さい。またグラスのしずくをナプキンで拭いて渡すなど、一連の動作を美しくすると、彼の意識もぐっと変わります。

3.揺れるピアスとうなじ

虫も男性も揺れるものには反応すると言われています。ピアスやイヤリングは長めで揺れるタイプにして下さい。
派手すぎず、マニアック過ぎないノーマルで輝きのあるタイプがお勧めです。そんなピアスをしたうえで、うなじを意識できるような服装をしましょう。
理想は髪を片側にまとめ細い首を強調する事。耳元、首に目が行くと自然とあなたの顔の近くを見るようになります。無意識のうちに彼の記憶にはあなたの顔が刷り込まれるのです。

4.好きなタイプをさりげなく伝える

「○○君はどんな人がタイプなの?」と聞いてみましょう。そしてあなたは聞かれても聞かれなくても「私は○○君みたいに優しい人が良いな~。」と言う事。まさかの言葉に彼のリアクションが楽しみです。

5.絶叫マシーンに乗る

吊り橋効果というのをご存知ですか?人は恐怖でドキドキしていても、それが誰かに心ときめくドキドキに転換されてしまう動物です。つまり、高いところや絶叫マシーンに乗って思い切りドキドキする(させる)こと!彼があなたにときめいてくれるチャンスとシチュエーションを作るのです。是非誘ってみて下さい。

まとめ

如何でしたか?
まずは彼の気持ちに変化を与えるきっかけが大事だということです。女子目線、女子感覚ではなく男子目線、男子感覚を上手に学んで是非友達から恋人に昇格して下さいね。

(北野貴子/ハウコレ)

【おすすめ記事】




関連記事