2013.11.13

恋の星・ヴィーナスに愛される!「最後には勝つ女」になるコツ



 占星術において、ヴィーナス(金星)は恋の機運を知らせてくれる星。今、天上で輝くヴィーナスの心を知ることは、恋力をアップさせてくれることにつながるのです。
 ヴィーナスは11/5に射手座から山羊座宮に移りました。以降、4ヶ月ほど山羊座宮に留まります。通常、金星はひと月足らずで星座を移るので、今回は例外的な長期滞在。山羊座のヴィーナスの心を知ることは、特に山羊座生まれではない人にとっては、この秋冬の恋を機運をつかむためには必須事項と言えるでしょう。

負けっぱなしでは終わらない!

 山羊座のヴィーナスがプレゼントしてくれる最大の恩恵のひとつ挙げるとすれば、それは「粘り強さ」です。勝つまであきらめない、というしぶとさ。そんな静かな情熱を授けてくれます。
 といっても、恋は勝負ではありません。かつて自分を不幸にした男を見返すため、ライバルに鼻を明かすため・・・。そうした戦いモードではヴィーナスは微笑みません。戦うべきはあきらめがちな自分です。

 「どうせ私は愛されないのよ」とか「やっぱりあなたも違うんだ」とか・・・。そうしたネガティブな感情が湧き上がってきたときからが勝負です。自分の中の「私って不幸」と嘆く女の子に、その都度、別れを告げましょう。内なる不幸を手放すたび、あなたの魅力が輝きを増してゆきます。そして、懲りない女は信頼を勝ち取り、最後には勝つ女に成長してゆくのです。

石橋を叩いて渡る前に壊す?

 この時期、恋がうまくいき始めると、ついやってしまいがちなこと・・・。日頃、それほど慎重ではない人も、相手の本心を何度も確かめたくなるかもしれません。「本当に私のことが好き?」「どのくらい好き?」「元カノよりも好き?」などと聞きたくなったり、わざと意地悪なことをして反応を見てみたり。本当に好きなのか、信じていいか、相手を試さずにはいられない気持ちになる場合もありそうです。

 「私は慎重なタイプだから」「じっくり判断してるだけ」と思うかもしれないけれど、その心の背後には未来への不信感と恐れがあります。そして、さらなる深層心理には「そんなに簡単に愛されるわけない」という思い込みや、自分の「愛される価値」への疑いもあります。恋の進展にチャレンジはつきもの。石橋を叩き過ぎて壊してしまわぬように気を付けましょう。慎重さゆえに、チャンスを逃すケースもあるということを忘れずにいたいものですね。

どうせ狙うなら一番&本命

 自分の魅力に自信があって、自分のことが大好き! と迷いなく言える人はいいのだけれど、そうでない人は、心のどこかでいつも「どうせ自分なんて」とつぶやいていたりするものです。好きな人ができても、その相手がステキな人であるほど、「こんな自分じゃ愛してもらえない」と思い、飾り立てた自分じゃないと近づけなかったりして・・・。あるいは、最初から妥協して「こんな自分にはこの程度の男がお似合い」と思いながら相手選びをする、という場合もあるでしょう。

 身に覚えのある人もない人も、この時期はぜひ、「本命」を狙いましょう。理想の恋の形をイメージして、そのイメージを現実のものとするべくチャレンジしてみてください。ただしもちろん、巡り合わせは大切にしてくださいね。100%理想に叶う相手ではなくても、出会えたご縁は受け取ることをお勧めします。「理想的な恋」への願いに答えて星が授けてくれるチャンスですから、そのご縁が、理想の恋へと成長してゆく可能性もあります。理想を目指すことこそが、あなたを最高の恋の幸せへと導く鍵なのです。

山羊座のヴィーナスに愛されるための4つのラッキー・アクション

1. 確かな約束をする
 後につなげていきたいご縁なら、しっかりと約束をしましょう。「また今度」という曖昧な挨拶に終わらせず、「来週の火曜日」といったように、はっきりと日時等を決めるのがポイント。いつ、どこで、何をするか。明確にするほど計画はスムースに運びます。

2.内助の功を発揮する
 男性を立ててあげましょう。宴会やパーティー等、みんなで過ごす際には、ささっと料理を取り分けたり、さりげなく話題をリードしたりと、サービス精神を発揮すると好感度がアップします。

3. おしゃれは上質に
 デートはパーティーの際はもちろん、日常のファッションも、できるだけ「上質なもの」を身につけるよう意識してみましょう。これまでの服装より、ワンランク上のブランドのアイテムをチョイスしてみて。

4. 手書きのメッセージ
 プレゼントに添えるカード、ご挨拶のハガキ、お礼状、仕事上の連絡なども含めて、大切な相手には、手書きでメッセージを送ってみましょう。書道、筆ペン字、絵手紙などを練習しておくのもいいかもしれません。

おわりに

いかがでしたか? なんとなく思いつきで動くより、星たちの心に思いを馳せながら動いた方が、はるかに物事の進展はスムースです。絶対に結果を出したいあなたに、今宵も星は応援のエールを送っています。ぜひ、チャンスを受け取ってくださいね。あなたに最高の恋の幸せが降り注ぎますように。

(斎木サヤカ/ハウコレ)

<おすすめ記事>




関連記事