2013.11.14

知らぬが仏!?男子が彼女を欲しがる本当の理由・5つ


こんにちは、ぽこひろです。
今回は女性のみなさんに残念な宣告があります。
それは、「男子が彼女に求めているのは純愛ではない」ということ。
「愛しているよ」とか「一生一緒にいよう」とか甘いセリフを耳元でささやいてくれていたとしても、そんなのはまやかしかもしれません。
何と男子の大半が、なんとも「けしからん理由」で彼女を欲しがっているということがアンケートから明らかになりました。20代の彼女持ち男性50人の意見をもとにした、「男子が恋人を欲しがる本当の理由」をご覧ください。

1.セックスが無料でできる

「彼女との将来なんてまだまだ考えられないし、正直ありがたいと思うのは無料でいつでもヤレることくらいだな」(大学生/21才)

なんとも身もふたもない回答。ですが女性のみなさん、これがリアルかもしれません。
でも、思ってもいないくせにすぐに「絶対結婚しよう」なんて言う男子よりも、こういった正直な男子の方がよっぽど信用できると思いますよ。

2.「彼女いるぜ」と自慢できる

「彼女がいる、ってことはある意味ひとつのステータス。いないよりはいた方が、世間的にもいいでしょ」(エンジニア/27才)

男子は見栄っ張りな生き物。友達を前にして、「コレ、俺のオンナだぜ」なんて格好良く言い放ちたいのです。
そのために狩り出される身としては、迷惑以外のなにものでもないかもですが、好意的にとらえればカレはアナタを「自慢の彼女」と思ってくれているということ。素直に喜びましょう。

3.さみしくない

「彼女がいてありがたいのは、夜とかふと寂しくなったときに無条件で話を聞いてもらえること。それが一番デカいかも」(営業/28才)

男子のなかには、彼女のことを「彼女」というよりもむしろ「親友」的に思っている人がいるんですね。しかし、これも立派な愛情ですよ。「私は彼女じゃなくてただの友達なのかよ!」と怒ってはいけません。

4.ご飯を作ってもらえる

「東京に出てから、手料理を食べられる機会は貴重。料理を作ってくれる彼女の存在は、マスト」(フリーター/25才)

こ、これは……。大丈夫、決して男子は彼女のことを単なる「飯炊きババア」と思っているわけではありませんから! 断じてありませんから! 断じて!

5.生活費がワリカンできる

「彼女がいると、同棲すれば家賃は半額になっていい部屋に住めるし、生活用品も共用になるしで、安上がりになって金が浮くのがありがたい」(出版/27才)

ついに、お金の話が出てしまいました……。しかし、背に腹はかえられません。お金の問題という重要な悩みを和らげてくれる彼女の存在は偉大だ。そういうことが言いたいのですよ。

おわりに

いかがでしたか?
男子が様々な理由で彼女を欲しがっているということがおわかりいただけたと思いますが、決して、必ずしもアナタの彼氏がアナタを愛していない、ということは言っていませんので悪しからず。
でも一応、全男子を代表してぽこひろが、謝罪させてください。すみませんでした。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事