2013.11.15

男性が友だちに紹介したくなる彼女の特徴・4つ


男性はプライドの高い生き物です。自分の彼女を友達に紹介して不評だと、立ち直れないくらいショックを受けます。友達の前ではいい女を連れていることで、自分のステータスにもつなげたいのです。

今回は、男性が友だちに紹介したくなる彼女の特徴をご紹介したいと思います。

1.品がある

「頭の悪そうな女と付き合っていると趣味が悪いと思われるのが嫌いです。女を見る目がないと言われないための最低限の常識とかは兼ね備えて欲しい」(27歳/放送) 

友人だとしても、常識のない人や下品な人は一緒にいて恥ずかしいですよね。逆に、教養も雰囲気も兼ね備えている清楚な女性だと鼻高々なので男性は紹介したがります。「いい子そうだ」「いい奥さんになりそう」と思わせる外面の良さを身につけましょう。プライドの戦いがあるのです。紹介して自分の評価が下がることを男性は恐れています。

2.初対面でベラベラと話さない

「たまに調子にのっておれの友達と仲良くなったほうが得があると思って急激に距離をつめようとする女がいる。そういう子は、ガツガツしていて嫌だ。友達の前では空気の読める子が一番」(25歳/メーカー)

初めて彼女を友達に紹介するときに、初対面から馴れ馴れしくベラベラと話されると恥ずかしい気持ちになります。慎ましさがなく、がさつで無神経で軽いノリの女と付き合っているという印象に繋がります。おしとやかそうに、借りてきた猫のように良い子のフリをしていて欲しいのです。
男性は、とにかく余計なことをして欲しくないのです。プラスを取りに行くよりマイナスをつくらない戦い方を覚えましょう。

3.男を立てる

「男からしたら、彼女からも尊敬されてるっていうのが伝わると友達にも鼻が高い。いじられたりすると、彼女からなめられてると思われてはずい」(26歳/広告)

男性は彼女の前で甘えたりしている素振りを外では一切出しません。友達の前では格好付けているように見えるかもしれませんが、そこをいじったりしたら一巻の終わりです。友達の前では、彼のことをとにかく立てる!褒めてあげてください。男性は、信頼しているからこそ、彼女には甘えた姿を見せているのです。それを裏切ると、彼からあなたへの信頼は一気になくなります。気をつけましょう。

4.紹介しやすいトピックがある

「彼女ですってだけだと、つまらないからなんかひとこと自慢をつけて紹介したい。20年生きて来たらなにかしらあるはずだから教えて欲しい」(29歳/銀行)

「彼女は看護師でさあ」「家がお金持ちで」など、ポジティブなキャッチフレーズが思いつく女性は紹介されやすいです。「雑誌とかにもたまにのってて」「芸能人の〇〇と同級生で」など、人から興味を持たれるようなアピールポイントを彼氏に吹き込んでおくと紹介したくなるものです。引きのある女の子だと思われやすいフレーズを、男性に教えておくと友達に紹介してもらえますよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

彼氏の友達に紹介されると、真剣なお付き合いだと思っていいです。紹介されて息の長いカップルでいられるよう、外面の良さを身につけましょう!

 (白武ときお/ハウコレ)

関連記事