2013.11.15

男子が思わず二度見!女子のさり気ないけど可愛いアクション・4つ


「あれ?」ってふいに男子を二度見しちゃうこと、ありますよね。いつもと違ったり、かっこいい瞬間だったり…。男子にも、女子を「あれ…、可愛い」と二度見しちゃうときがあるようです。今回は、18歳~29歳の男子にそのシーンを聞いてみましたので、ご紹介します。

1.電車で、ケータイではなく本を開く

「今は電車に乗るとまずケータイをいじる人がほとんどだから、乗ってすぐに携帯じゃなく本を取り出す女子は二度見しますね。大抵、きちんとした品のある子です」(20歳/大学生)

これは耳が痛い女子も多い!?電車内はケータイをチェックする格好のタイミングなので、ついついケータイを見てしまいがちですが、さほど大事な用件は入ってなかったり。その時間を読書に変えるだけで、有意義な時間と男子からの注目度を両方ゲットできちゃうかも。

2.くしゃみをがまんしている

「普段クールな女性が会議中にくしゃみしそうになるのを必死で我慢している様子が可愛くて、二度見どころかずっと見ちゃいました(笑)」(23歳/メーカー)
「くしゃみとかあくびとか、ちょっと無防備な様子を垣間見ると可愛いなと見ちゃいますね」(27歳/マスコミ)

普段きちんとしていたり、クールな性格の女の子がふいに見せる“無防備な姿”はやはりかわいいし貴重なもの。つい「あれ?」って二度見しちゃうの、わかりますよね。ただ、いつもだらしなくしている女子だと“いつも無防備”なので、そのギャップも生まれません。女子たるもの、普段は背筋を伸ばして過ごしましょう!それでこそギャップが輝きます。

3.方言を話す

「忙しい合間を縫って、あまり乗り気じゃない合コンへ行った時、女子の一人が『実家から電話』と席を外しながら話している言葉が博多弁。二度見しました。疲れてる時だから余計に方言が可愛く感じたかな」(29歳/メーカー)
「普段標準語なのに、慌ててるときに方言が出ちゃう職場の女の子。つい見ちゃいます」(25歳/マスコミ)

方言が可愛い、というのはもはや定評ですよね。いつもは標準語なのにふいに方言になっている姿は“無防備”に通じるものがあるのかもしれません。地方出身の女子のみなさん、いい武器をお持ちですよ!上手に使いましょう!

4.道端の猫と戯れる

「僕が猫好きなのもあるかもですが、腰をかがめて野良猫に『にゃんにゃん!』と話しかけてた女の子の様子が可愛くて、急いでたのについ二度見です(笑)」(18歳/大学生)

可愛い猫を見るとついかまいたくなりますよね。女子のそんな姿を可愛いというありがたいご意見!しかし、あまり話しかけ過ぎると「イタイ」子になってしまうので、ほどほどに…。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 思わず二度見しちゃうのは、それだけ魅力があるということ。気になる異性がいたら、彼の視界範囲内でさりげなく上記アクションをしてみてください。(あくまでさりげなく、がポイントです!)もしかしたら、二度見で終わらず素敵な恋に発展するかもしれませんよ!

(福井優/ハウコレ)

関連記事