2013.11.17

自慢の彼氏をゲット!モテ男を惹きつける女性の特徴


モテ男は、数に限りがあります。女性であればみんなモテ男と付き合いたいですが、いつ自分に順番が回ってくるかは分かりません。そして、いざそのチャンスが巡ってきたとき、彼に「無個性なつまらない女だ」と思われてしまうか、「付き合いたい!」と思ってもらえるかどうかは自分次第。
今回は、モテ男がはまる女性の特徴をご紹介したいと思います。

1. ギャップを隠し持っている

「ある程度女の子のパターンは知ってる。けど付き合っていくほど、彼女の味が出てくるというか、色々な面を見せてくれる女の子は飽きずにいられる」(27歳/銀行)

恋愛経験が豊富なモテ男には、刺激がなくては通用しません。並レベルの女の子なら、「はいはい、こういう感じね」と飽きられてしまいます。ギャルなのに書道を習っていたり、清楚なのに海外のカジノにはまっていたり、そういった惹き付けられるギャップを兼ね備えていることが大事です。プラスに働くギャップを何枚か隠し持っておきましょう。

2.なにごとも楽しみ体質

「デートの提案を断られると自分が否定されたように思う。なんでも楽しんで望んでくれる子は無邪気な感じで好き」(26歳/広告)

デートに行こうと提案しても、「お金がない」「うーん、面白いの?それ」とフットワークが重いと男性は萎えてしまいます。男性の企画にとりあえず乗ってみるか、自分から提案できる何事も楽しんでみる体質でいることが、モテ男の心をつかむ鍵となります。「それいいね!楽しそう!」を口癖にするぐらい、ポジティブに提案にのってあげましょう。

3.趣味が定期的に変わる

「彼女の趣味ってのはかなり影響が大きい。趣味が多い子からは得るものが多そうで、良い刺激を受けられそう」(26歳/コンサル)

野球、サッカー、スノボー、ジム、映画。時期によって趣味が変わる女性は、話題が豊富で、それを聞いているだけで楽しいです。無趣味な女性ほどつまらない女性はいません。どんどん色々なことにチャレンジして、彼も巻き込んでいきましょう。

4.聞き上手のアゲマン

「聞き上手で話しやすい彼女と一緒にいると、なんか心が休まる。自分の話をベラベラする女の子はしんどい」(25歳/放送)

男性は女性とのトークの切り口を探し続けています。しかし、それを続けるのもしんどいです。聞き上手になり、彼が話したいことを察知して質問してみましょう。そうしながら、彼を分析してみてください。話を聞き、彼のことを深く理解することで彼を成功へと導けば、「こいつ、アゲマンだな!」と彼に認識させることができます。そうなれば彼はあなたのことを手放せなくなります。

5.芯がしっかりしている

「芯がしっかりしている子はほんとタイプですね。自分の仕事が忙しくてあまり優しくできなかったりしても、私はわたし、という感じでひょうひょうとしていてくれると惚れちゃいます。あぁ、いい女だなって。」(27歳/IT)

モテ男は、趣味や仕事などに忙しいもの。彼女の言動のひとつひとつにかまっていられません。だからこそ、芯が強くしっかりした女性であれば、思う存分自分の世界観を楽しめるので安心できるようです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

モテ男は、少しハードルの高い要求をしてきます。しかし、上記のいずれかを身に着けてしまえばこっちのもの。みんなに自慢できる素敵な彼氏をゲットしちゃいましょう。
 
(白武ときお/ハウコレ)

関連記事