2013.11.25

NOT男ウケ!みんな結構やっちゃってる「ヤバいNGメイク」5つ


せっかくメイクをするなら、可愛く見せたいですよね。特に、お年頃の女の子たちなら、彼氏や好きな人に好かれたい、可愛く思ってもらいたい!と思ってメイクすることも多いでしょう。
でも、街行く女の子たちを見ていると、間違ったメイクをしているな~と思う事もしばしば。そこで今回は、みんながやってしまいがちなNGメイクを5つご紹介します。

NGメイク(1)濃すぎる眉


眉に濃すぎる色を使っていたり、輪郭をしっかりと取りすぎるのはNG!
また、眉頭~眉尻までグラデーションがなく、単色で作っている眉も、ヌケ感がないバブル時代風の眉に見えてしまうよ。

眉は主張しすぎないように、カラーは明るめで少し太目に作るのが男ウケ。
アイメイクやチーク、リップメイクを邪魔しない程度に、他のパーツの引き立て役にするのが今風です。

NGメイク(2)まつげが長すぎる


アイメイクは本当に重要!エクステやつけまつげが長すぎたり、ギャルっぽく下まつげが強調しすぎな目元は男ウケにはNGです。

アイシャドーで盛るのも、睫毛で盛るのも、ラインで盛るのも、男性からしたら理解しがたい行為。 「元の顔の作りがよく見えること」を目指し、最低限の工程で済ませましょう。

NGメイク(3)無理矢理なタレ目メイク


まつげ関連でもう一つ。強引に目尻を下げた「自己満足タレ目」もNG!

つけまつげの目尻部分だけ無理矢理に下げた、意味の分からないタレ目。 あなたはずーっと彼の正面にいるつもり?
上から見たり横から見たときにバレてしまう、「メイク頑張ってます感」はとても痛々しいです。

また、目の形を無視したタレ目ラインも同様にNG。
自分の元々ある目の形を生かしましょう。年を取ってから写真を見たときにキツイです!

NGメイク(4)無駄な締め色


目のキワに使った、「無駄な締め色」。これもNGです。

パレットに入っているから、と使っている人もいるでしょうが、わざわざパレット全ての色を使う必要はありません。かわいい雰囲気にしたいのに、無駄に締め色を使う事でなんだかシリアスな目元になってしまうなんて、ちょっと悲しいですよね。
パレットは好きな色だけ使えば良いんです。

NGメイク(5)長すぎる涙袋


涙袋メイク、流行ってますよねー。とはいえ街でみる女の子たちの涙袋メイクって長すぎることが多いです。
目頭から黒目の下に、明るめカラーをナチュラルにぼかすだけで十分に威力を発揮してくれますよ。
やり過ぎは注意!全然可愛くないよ!

おわりに


いかがでしたか?
意外とやってしまいがちなNGメイク。「男ウケなんかどうでもいい!」というなら話は別ですが、少しでも男性目線を気にしているならぜひチェックしてみてくださいね。

(弾塚凌/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事