2013.11.27

旅行で「この子と長く付き合えないな」と感じるパターン・4つ


付き合ってまだそう長くない彼との旅行でのふるまいは、その後の付き合いを作用するもの。いつも以上に気合いを入れないといけません。かつて「成田離婚」という言葉が流行ったことからもわかるように、旅行という状況では、普段デートしている中では分からなかった彼女の習慣や癖、合わないところが見えて来ます。

今回は、旅行で「この子と長く付き合えないな」と感じるパターンをご紹介したいと思います。

1.段取りが悪い

「あれ忘れたとか、出発に時間がかかったり段取りができない女の子は、これから付き合ってくとしんどそうだなとか思う」(27歳/放送) 

男性は、好きな彼女を喜ばせようと思ってプランを考えています。それが彼女の段取りの悪さのせいで台無しになると、上手く噛み合っていない、合わないと思われてしまいます。出発間際にばたばたしたりするのは、男性は嫌うので気をつけましょう。

2.片付けができない

「旅館やホテルで荷物を広げて過ごそうとする子は引いちゃう。この子片付けできないんだと思うと、将来は考えられない」(25歳/メーカー)

片付けができない女性が好きな男性はいません。服をたたむ、コートをハンガーにかけるといった基本的なことができるか必ず見られています。スーツケースのまわりが以上に散らかっていたり、探し物が下手だったりすると「いい奥さんにはならなそう」とどこかで思ってしまうものです。

3.寝間着が可愛くない

「旅行行ったときに、可愛くないジャージとかスウェットとかで寝られるとがっかりする。旅行で寝るシーンで手を抜くなんてと思っちゃう」(26歳/広告)

普段見られない寝間着姿を男性は楽しみにしています。ジャージじゃ色気がないし、ムードも出ません。そこは完全に女性の演出にかかっています。パイル地やモコモコなど、肌触りのいい素材のパジャマを着ましょう。そこに女の子らしさを感じて、男性は興奮します。旅行用にパジャマは買っておくのがオススメ。また、浴衣があるかどうかは確認しておくべきです。

4.小言が多い

「旅行中でイライラしたり小言が多い部分が見えると、この先大丈夫かなって思う。普段と違う環境に置かれるとその人の性質が見えてくるから旅行で出るぼろは見逃せない」(29歳/コンサル)

男性は、めんどくさい女性と付き合いたくありません。「なんかめっちゃ疲れた」「さっきのひとのせいで本当テンション下がったわ」など、旅行の負の面を口に出して楽しさを半減させてしまうような女性とは、また旅行に行きたいなんて思いません。旅行中は全てにポジティブになって、とにかく楽しもうとする姿勢が大事です。ハプニングにも対応できないと、一緒に問題を乗り越えていこうなんて想像できません。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
男性は、旅行の中で女性を見極めていると言っても過言ではありません。しかし、上手く乗り越えれば今までより確実に深い関係になれるので、どんどん旅行には行くべきです!普段通りの自分より、意識高めでいきましょう。
 
(白武ときお/ハウコレ)

関連記事