2013.12.04

「好きだから」では通用しない?彼に面倒くさがられる女子の行動・4つ


女の子って、彼からの愛情を言動で測りがちですよね。
そのせいで、彼が好きだからしてることなのに、彼はそれを認めてくれない=彼は私を愛してくれてない、なんて勘違いもよくあります。
でもそれは、女性の行動の中には、「好きだからってそんなことされても…」と、男性には逆に嫌がられてしまう行動も多いから。
今回はそんな「めんどくさい女子」のやってしまいがちなNG行動をご紹介します。

1.ずっとLINE

スタンプがかわいかったり、メールよりも手軽に連絡できて便利なLINEですけど、いくら手軽だからっておはようからおやすみまでずーっと送り続けるのはやめましょう!
家出たよ、電車乗ったよ、もうすぐ着くよ…って、彼はあなたのブログですか?
段々近づいてくるメリーさんじゃないんだから、LINEにかじりつきにならないようにね。

2.出かけるまでが長い

デートの待ち合わせに間に合うように、メイクや服装に頑張って時間をかけるのはOK。
だけど電話してた会話の流れで、ちょっと今から会おうかってなった時に「今からメイクするから30分待って」はダメ!
彼に会うのにキレイな私にしたいのはわかるけど、そんなフランクに誘われてる時点で、そこまで着飾らなくても、今の雰囲気のあなたで平気ってことでしょ。基本的に「今から」のお誘いに、準備の時間は10分以上かけないようにしましょう。

3.SNSやりすぎ

一緒にいる時に、TwitterでつぶやいたりFacebookでアップしたり。あまつさえ彼にもそれを求めたり。
彼と一緒にいて楽しいって気持ちを発信したいのかもしれないけど、一緒にご飯食べてて、料理がくる度に「ちょっと待って!写メ撮ってアップするから!」とかやってたら、ちゃんと今二人でいるこの時を楽しんでくれてないのかな?って彼に思われちゃいますよ。

4.芸能人に嫉妬

デート中に、彼が街ですれ違った人に見とれてたりデレッとしたらちょっと嫌ですよね。
でも、テレビで見る芸能人相手までそれを許さないのはちょっと心が狭すぎじゃないかしら。
ぶっちゃけると、テレビの向こうの芸能人とあなたの彼が付き合ったり知り合ったりできる可能性はほぼないわけだし、そこに嫉妬してたら二人で一緒にテレビを見たり、同じ時間を共有したりできなくなっちゃいますよ。

5.ダイエットに付き合わせる

男の子の前でやたら小食な女の子っていますよね。
100歩譲ってそれは許すとしても、自分のダイエットに彼を巻き込むのはやめましょう!
一緒にご飯食べる時に「私がダイエットしてるの知ってるよね?」「私にキレイになって欲しくないわけ?」とか言って、彼にまでお肉食べるのを禁じたり、ダイエットメニューに付き合わせるのはやめてあげてくださいね。
あなたのダイエットはあなたの問題です。
お店はダイエット的なメニューも、男の子が喜ぶメニューもありそうな幅広く選べるチョイスをしましょう。

吉井奈々からの愛ある毒のメッセージ

いかがでしたか?
根っこの部分にあるのは「彼が好きだから」という想いからの言動だったとしても、それで彼にめんどくさいと思われたら全くもって逆効果。
男の子はいちいち手間のかかることを嫌がるもの。
思い当たるところがあったら、なるべく彼の「手間を減らす」ことを考えてめんどくさい女子にならないよう気をつけてくださいね。

(吉井奈々/ハウコレ)

関連記事