2013.12.10

即解散!?クリスマスに彼氏からもらったドン引きプレゼント


アナタは、クリスマスのプレゼントにほしいものを、あらかじめカレにお願いしておきますか? もしそうなら、あとはカレ次第ですね。さて、事前にほしいものを伝えずに、「おまかせするよ!」なんて言っているアナタ。注意しましょう。
男子には、当然、センスのある人とそうでない人、お金に余裕のある人とない人、いろいろあります。そのため、アナタが「任せておいてもそれなりのモノはくれるだろう」と期待していても、そうはならない可能性が大いにあるのです。今回は、20代女性30人にアンケートを行い、「女子がもらったドン引きクリスマスプレゼント」を5つご紹介します。
これを読んで恐怖に震え、すぐにでもカレになにかしら具体的なプレゼントのお願いをしてくれることを願います。

1.腹巻

「『薄っぺらいし、軽いな~』と思ってプレゼントを開けたら、なんと腹巻だった。寒い寒いと言ってたからって、コレはないよ……」(大学生/21才)

この頃、若者向けの腹巻や湯たんぽなどの防寒グッズが流行っています。節電の観点からも、大切です。しかし、だからといって、「腹巻」って、ねえ。せめて、レッグウォーマーとか帽子とか、可愛く使えるグッズにしてあげれば、彼女も喜んだでしょうに。

2.パジャマ

「24日の夜に渡されたのが、パジャマ。どうやら、『今度からオレの家に止まるときはこれ使えよ!』って意味だったらしい」(タイピスト/27才)

たしかにパジャマだけというのはなんだか物足りない気もしますが、これからもいっぱい泊まりに来いよ!って気持ちは嬉しいですね。カレの家の「永久宿泊券」をもらったと思って、喜ぶべきかも。

3.ダサい指輪

「変な、おもちゃみたいな宝石のついた指輪をもらった。アクセだからカレの前では付けないわけにもいかなくて辛い」(公務員/25才)

アクセサリーというのは、男子が「ずっと付けててほしい」と思ってくれることが多そうです。そのため、ダサかったり全然可愛くなかったりしたら、もう絶望ですよね。

4.お菓子セット

「靴下に入ったお菓子の詰め合わせをプレゼントされた。カレは学生だったから、仕方ないのかな……」(フリーター/24才)

子供がもらって喜ぶような、靴下入りのお菓子セット。ギャグなのか、本気なのかは定かではありませんが、もうカレと2人で仲良く食べて、悲しさを紛らわすしかないですね。
うまい棒とか、アナタが好きだったお菓子も入っているかも!?

5.サンタコスプレ

「サンタコスプレを渡されて、『コレ着てしようよ』って言われたのが究極に引いた」(事務/29才)

サンタコスプレ……。しかもカレには、下心しかありません。
人にサンタの役を押し付ける前に、まず自分がサンタとして立派に、相手が喜ぶ贈り物をしてほしいですよね。

おわりに

いかがでしたか?
クリスマスをいかに幸せに過ごせるか。この戦いはもう始まっています。
恋の戦に負けていては、年も越せませんよ! ファイト!
あ、もちろんアナタがカレにあげるプレゼントも十分気を使って選びましょうね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事