2013.12.11

心配が絶えない?!合コンで出来た彼氏の「要注意ポイント」・4つ


出会いの場として最もオーソドックスとされる方法、それは合コン。
けれど、その合コンでできた彼氏にも注意しなければならない要素が4つあるようです。20代~30代の男女の声とともにご紹介します。

1.自分の友達とも繋がっている可能性が!

「合コンで出会ったA子と付き合うことに。でもぶっちゃけ、その時にいたB子・C子ともLINEを続けています。もちろん3股をかけるつもりはないんだけど、なんか切るのがもったいなくて(笑)」(31歳男性/貿易関係)

「連絡先交換ターイム!」とは、合コンでは当たり前の光景。もちろん、気になる彼の連絡先がゲットできちゃうわけですが、当然、彼も女子全員の連絡先をゲットするわけです。めでたくお付き合いが始まったとしても、甲斐性のある、もとい気の多いタイプの彼なら、あなたの友人とも連絡を取り続けている可能性が。

2.別れた後でも顔を合わせる可能性が!

「合コンで出会った気の合う男女10人でよく遊んでるんですが、その中に以前ちょこっとだけ付き合った子が・・・。元カノの存在があると、仲間内でも他の子と付き合いにくいですね~」(23歳男性/大学院生)

合コンをきっかけとして、夏はBBQ・冬はクリスマスパーティーなど、友人同士で集まる機会もありますよね。その仲間内の誰かと付き合って破局した場合、その後のイベントで別れた相手と顔を合わせなければならないので、何食わぬ顔でいられる図太い神経が必要とされます!

3.情報が筒抜けな可能性が!

「大人数の合コンをきっかけに付き合った彼。ある日、彼が私とのことをネタっぽく笑い話にしてみんなで笑ってたことがわかって・・・全員私のことは知ってるわけだし、ショックでした」(28歳女性/ヨガ講師)

口の軽い彼の場合、「こないだ合コンにいた○○って覚えてる?今、あの子と付き合ってるんだけど実はさぁ・・・」と、あなたのことを話題にする可能性が。自分のことを知らない人ならばどうってことないのでしょうが、彼の友達となると、なにかと顔を合わせることもあるので、時には気まずい思いをしてしまうかもしれません。口の軽い彼にはご注意。

4.真性合コン好きの可能性が!

「気遣いもできて盛り上げ上手だなぁと思い好きになった彼。でも、彼曰く『会社の飲み会』ってやつが多いなぁと思ってたら、実は週1で合コンをするくらいの合コン好きだったんです・・・」(30歳女性/食品関係)

おしゃれな店をたくさん知っている・気遣いができる・みんなが盛り上がるゲームをたくさん知っている・・・こういった条件に当てはまる男性は、ベテラン合コン選手かも!この世には“合コンマニア”という人種がいます。彼らは、趣味として合コンに参加しているので、彼女ができようがそれを止めることなどしません。合コン好きは浮気予備軍。注意して見極めないとトラブルの元です。

おわりに

いかがでしたか?出会いの場としては王道の合コンですが、実は注意すべきことがこんなにあったなんて!みなさま、ご注意を~!

(井上こん/ハウコレ)

関連記事