2013.12.12

寒い冬!愛される「ふわふわマシュマロ女子」の特徴・4つ


寒い!寒すぎます!寒暖差で続々と周囲にかぜっぴきが増えていきます。皆さんは体調管理できていますか?
そして、こんな寒い季節だからこそ愛されるのがマシュマロ女子です。ぎゅっとしたら暖かいことが簡単に想像がつくあの見た目。ネットで話題を呼んでいますね。
そこで、まるでミシュランマンのようなマシュマロ女子だからこその魅力を、男性陣に取材してみました!

1.丸っこいシルエット

「女性らしいシルエットといえば丸っこさですよね。目、口、胸とかおしりだって、丸っこいほうが可愛いなーって思うじゃないですか。転がせばどこまでも転がりそうな丸みは愛されて当然です。」(27歳/IT)

まずはなんといってもあの丸み!この寒さの中、棒のようなごりっとしたシルエットよりも、丸みをおびたシルエットのほうが暖かさや安心感を得られるそうなのです。
近くにいるだけで暖まれそうな、人間湯たんぽのようなマシュマロ女子は、草食でちょっと痩せてしまっている男性からもニーズがありそうですね。

2.柔らかい触れ心地

「なんといってもマシュマロのようなふわっとした、もちっとした、あの触り心地を想像しただけでわくわくしますね。お腹とか指でつついたら、指がぐっと埋まり込みそうですよね。あー触りたい!」(26歳/金融)

マシュマロといえばあの柔らかさですね。どんなものでも受け止めてくれそうな柔らかさは、広く男性から支持を集められそう。男性目線だと、さわり心地はとても重要。どれくらい柔らかいのか・・・未知の領域だと好奇心がわくそうで、とにかく一度触ってみたいという意見も。

3.白い肌

「白い雪と白い肌、たまらないですね!夏はちょっと健康的に焼けた肌もいけど、冬はやっぱり真っ白の肌でいてほしいです。」(23歳/学生)

女性にとっても美白は永遠の憧れですよね。美白化粧品で夏に油断して日焼けしてしまった肌の白さを取り戻しましょう。ふわふわしたマシュマロ感を出すには、色白は欠かせません。
冬は露出も少なくなる時期なので肌の手入れに気を抜きがちですが、いつ見られてもいいように白さやきめの細かさを維持していきましょう!

4.甘い服装

「女性には女性らしい服装をしてほしいと思います。ふわっとしているシルエットの服装や、もこもこした素材の服装がベストですね。冬は黒っぽい服装の人が増える中で、甘めの白っぽい服装は映えますね。」(28歳/情報通信)

不動の人気ファッションの甘系ファッション。マシュマロ女子に似合いますね。ふわっとした服装は、丸みをアピールできるので可愛い雰囲気が引き立ちます。可愛い服装にご無沙汰な人は、勇気を出してきてみては?女性の場合、メイクやファッションに気合を入れることで、心持ちもずいぶんと変わりますよ!

おわりに

いかがでしたでしょうか?
体型をあえて隠さず自分のキャラとして確立させてしまうマシュマロ女子。落ち込んでいた気分も、見ているうちに飛んでいくような明るさでたくさんの人を魅了しているのかもしれませんね!

(松宮詩織/ハウコレ)

関連記事