2010.06.25

たまには他の美容院に浮気してみるのも良いかも♪ 美容院の活用法

定期的に通う美容院。時間とお金をかけていくのですから、充実したひとときを過ごしたいものですね。行きつけの美容院は髪質も好みもわかってくれているから安心。

でも、何年も通っているとマンネリ化してしまいます。たまには普段と違う美容院に行って気分転換しませんか。

クーポン券を活用しよう

新規のお客様向けのサービスとして割引クーポンを発行している美容院は多いです。
ホームページなどで確認し、お得なサービスを活用して気分転換しましょう。

リフレッシュメニューで気分転換

行きつけの美容院では、受けるサービスも決まりがち。逆にリフレッシュのためのメニューは頼まないことも多いですね。
リフレッシュのためのメニューには次のようなものがあります。
クーポン券を使って、いろいろな美容院で違うメニューを試してみるのも面白いでしょう。

*ヘッドスパ
頭皮のマッサージ、ケア、ヘアエステを一度にしてもらえます。
頭皮マッサージを施すことで日常の眼精疲労を軽くすることができます。また頭皮を引き上げ、顔のリフトアップにも効果があるとされています。頭皮のケアや頭皮のクレンジングをすることは加齢による抜け毛・薄毛対策にもなります。

*アロマ・高濃度炭酸ヘッドスパ
「アロマヘッドスパ」はアロマの香りに癒されることを目的とし、癒し効果が高いです。「高濃度炭酸ヘッドスパ」は頭皮や髪に付着した皮脂を取り除くので、その後のトリートメントやカラーの効果が上がります。

*トリートメント
トリートメントも店ごとに多様化しています。バブルトリートメントは、うるおい成分が髪の芯まで浸透します。マイナスイオンスチーマーは、キューティクルを整えます。

雑誌

好きな雑誌でも、最新号でなければがっかりしてしまいます。古い号を出されたときは、遠慮せずに最新号があるか聞いてみましょう。じっくりと何冊もの雑誌を読み比べるのも、いい気分転換になります。

会話を楽しむ

雑誌を眺めるのも楽しいものですが、せっかく1対1で会話ができるのですから、ときには美容師さんとの会話も楽しみましょう。会話が弾んで楽しいひとときを過ごせると、気分転換になるはずです。

うまく会話の糸口が見つからないときは、近くのレストランでおすすめのところがないか聞いてみましょう。地元のお客様と多く会話をしている美容師さんは情報通です。美容師さんの好みとあなたの好みがあえば、楽しい会話になるでしょう。

まとめ

行きつけの美容院は便利ですが、たまには浮気することをおすすめします。
いくつかの美容院を活用すれば、サービス比較することができ、より気分転換できる美容院が見つかるかもしれませんよ。

関連記事