2013.12.20

王道であり最強!恋愛運をアップする「ローズクォーツ」とは


「パワーストーン」が流行り、今では身につけている方を多く見かけるようになりました。たくさんの雑誌や本でパワーストーンの効能が取りあげられ、ショップなどで見かける機会も増えたと思います。パワーストーンが身近になった今、みなさんも、パワーストーンデビューしてみませんか?今回は、恋愛運をアップさせるパワーストーンについて、触れていきたいと思います。

1.恋愛運を高めてくれる最強のパワーストーンとは

恋愛運を高めてくれるパワーストーンには、たくさん種類があるといわれています。そのため、石のセレクトに迷いが出てしまいがちですが、私のおすすめは、なんといっても「ローズクォーツ」! 恋愛運を高めたいと思うなら、ローズクォーツが、最強のパワーストーンだといえるでしょう。パワーストーンをつけてみたいけど、つけたことがない、なにを選んだらいいか分からない、そんなふうに悩むなら、まずはローズクォーツをチョイスするのがおすすめです。

2.レアストーンよりも、ローズクォーツを

既にいろいろなパワーストーンを持っているし、パワーストーンの知識だってある。だからローズクォーツは一般的すぎてつまらない!…そんなふうに思っているなら、ちょっと待って! そんな方にこそ、ぜひもう一度「ローズクォーツ」の良さを知っていただきたいと思います。もちろん、レアストーンがダメだといっているのではありません。レアストーンはそれだけ貴重ですし、やはり持っていると特別な感じがあります。でも、パワーストーンの原点ともいえる「ローズクォーツ」には、特に女性にとって、必要かつ大切な要素がたくさん含まれているんですよ。

3.ピンク色の持つ効果

ローズクォーツのやさしいベビーピンクは、まさに女性の味方ともいえる色。ピンクは、女性ホルモンを活性化させてくれるだけでなく、ドーパミンという幸せホルモンを分泌してくれるともいわれています。女性ホルモンが活性化すると、美容効果も絶大! シミやシワにも効くといわれていますので、若々しさを与えてくれるという効果も。また、ローズクォーツは、やさしさや思いやりなど、女性としてはもちろん、人として大切な部分を教えてくれるヒーリングストーンだといわれているんです。そういった面が強化されたら、自然と女子力が高まると思いませんか? 

4.選び方のポイント

ローズクォーツはとてもメジャーなパワーストーンなので、どこのショップにも置いてあります。ただ、置いてある石がクオリティの高い石ばかりでないのも事実。購入するときは、“ピンク色がしっかりと出ている”かどうか、“透明感が高い”かどうか、しっかりチェックしてください。白っぽくて濁っている、透明感があってもピンクの色がハッキリしない、そんなローズクォーツはあまりおすすめできません。比較的安い価格で手に入れられる石ですが、あまり安価すぎるものもおすすめできません。

おわりに

美容効果、幸せアップ、女性性を高める、…そのどれをも叶えてくれるローズクォーツは、まさにパワーストーン界のプリンセス! そんな魅力たっぷりのローズクォーツを身につけたら、恋愛運がアップしないはずはないと思いませんか? 恋愛運を引き寄せたいなら、ぜひローズクォーツを身につけてみてくださいね。

(水谷奏音/ハウコレ)

関連記事