2013.12.21

かわいさよりも大事?!「この子といると安らぐな」と思う女性の特徴・4つ


付き合い始めってお互いに盛り上がってるから、何をしててもかわいいと思ってもらえるもの。でも長く付き合えば付き合うほど、かわいさとか見た目よりも、二人でいる時の空気感が重要になってきます。
長く愛され続ける彼女になるには、一緒にいて楽しかったり、やすらぎを感じられるかどうかが実はかなり大きなポイントなんですね。
今回はそんな、男の子が「この子といるとやすらぐな」って思う、かわいさよりも重要なポイントをご紹介します!

1.笑のツボが合う

テレビ番組でも、笑い声の音声が入ってるかどうかで、視聴者が面白いと感じるかどうかは1.5〜2.5倍くらい変わってくるそうです。
笑いのツボが違うと、何でここが面白いの?というお互いに疑問に思ったりしますよね。それが続くと二人の間の溝になったりしちゃいますが、逆に自分が面白いところで相手も楽しんでくれると、一緒にいるのが楽しく思えて、デートも恋愛も何倍も楽しいものになりますよ。

2.嫌いなものが合う

恋愛相手に「価値観が合うかどうか」を求める人はよくいるけど、こので大切なのは好きなものの価値観よりも嫌いなものの価値観なんです。好きなものはそれぞれ違っても、お互いに尊重しあえるけど、自分が心から嫌いなものを相手が愛してやまなかったらどうします?
それに、「価値観が合う」ということにこだわりすぎると、ちょっと違うところが見つかった時に、その差が実際よりも大きく感じられてしまうもの。
全てを揃えようとしすぎるのではなく、お互いにここだけは守りたいっていうところだけ共有して、揃えられれば良いんですよ。

3.かまいすぎない

時にはそっとしておいてほしかったり、ほっておいてほしいことってありますよね。
ワガママも時には可愛いですが、度が過ぎては逆効果。一緒にいて疲れるくらいなら、一人でいた方がいいや、なんて彼が思ってしまったら危険信号!仕事で疲れて帰ってきた彼に、話しかけすぎたり、まとわりつくのは控えましょう。
時には離れて見守るのも、愛の形ですよ。

4.自分の気付かないところに気付く

例えば食事の時の箸使いやご飯の食べ方など、自分で意識していない自分のことを褒められると、そんなところ見ていてくれたんだ!って嬉しくなりますよね。自分が当たり前だと思っていたものであれば余計にそうだし、身について自然とやってることを褒められるのって、自分のバックボーンを認めてもらえたような気がするものです。
ぜひ彼にも、そういうところを見付けて伝えてあげましょう。
些細なことでも、自分の知らない一面を教えてくれる人って好ましく感じるものです。

吉井奈々からの愛ある毒のメッセージ

いかがでしたか?
「美人は3日で飽きる」なんて言葉もありますが、恋愛関係を長続きさせるには見た目よりも、二人でいる時の空気感が重要なんですね。
「この人と一緒にいるとなんかイイな」っていう瞬間を積み重ねていって、お互いが楽だなって思える素敵な距離感を見つけてくださいね♪

(吉井奈々/ハウコレ)

関連記事