2013.12.29

彼氏の○○するクセをなんとかしてやめさせる方法


みなさんは、今の彼氏に100%満足していますか? している? ほんとうに?
疑うわけではありませんが、きっとどこか不満に思っているところがあるハズ。
私なんて、これまで一度も「カンペキ!」と思った男性はいないもん。
細かいことでも、カレのイヤな部分を少しずつ直していけたら、理想の彼氏に近づいていくと思うんです。
ずーっと我慢し続けて、小さなイライラが溜まって最後に爆発! なんてことになったら元も子もありませんから、「カレのあのクセを治す方法」を学んじゃいましょう。
そして今回は、見事カレの「更生」に成功した2、30代女性50人にアドバイスをもらいました。

1.ツバをはく

「カレがデート中なのに道路にツバをはくのが嫌だったの。で、『やめて』って何度言ってもダメだった。そこで思いついたのが、私も同じことをする戦法。これは効いたよ」(OL/31才)

頭いい(笑)! カレがデート中に隣でツバをはいたら、すかさずアナタも「ペッ!」。カレはびっくりして、「……オレもやめるから、お前それやめてくれよ……」とすぐにやめてくれるはず。
女性がツバをはくなんて本当はダメだけど、カレのためなら一度くらい、仕方ありませんね!

2.舌打ち

「なんかイヤなことがあると、すぐ舌打ちをするカレだった。友達に相談したら、『マネしたらいいよ』って。実際やってみたら、すぐに直してくれた」(教師/29才)

男性の舌打ちって、なんだかキレる寸前みたいな感じで怖いですよね。しかもこれ、男性の方は無意識にやっていることも多いようで、なかなか直りにくいもの。
だけど、このクセも上と同じ方法で直せちゃうんです。
ツバも舌打ちも、さすがに彼女にもマネされたら、たまらず直してしまうはず。

3.エッチのときに写真

「カレがエッチのときに写真を撮りたがって嫌だった。だから『撮るならしないよ』ってはっきり言ったら、それっきりやめてくれた」(事務/25才)

これはいくらカップルの間だからといってもNG! 最悪の場合、別れを切り出したときに「切り札」としても悪用されかねませんので、なんとしても防ぎたいところ。
こんな悪質なクセには、とにかく拒否する! これが大切。
少しくらいカレの気分を悪くしたってかまいません。イヤならイヤと言うべき。

4.ケータイを見る

「カレに勝手にケータイを見られるのがヤだったけど、隠したりしないで、あえて見やすいところに置いておいたら、見なくなった」(大学生/22才)

「押してダメなら引いてみな」ということわざもありますが、コレはまさにその実践ですね。でもまあ、私ならそんなデリカシーのないオトコ、即ポイっ!だけど。

5.爪を噛む

「カレの爪噛みグセを直すために、全部の指にばんそうこうを貼った。一週間くらいで直ったよ」(フリーター/24才)

実はコレ、私もやったことがあります(笑)。爪を噛む人は、甘えん坊だそうですね。ばんそうこうでしっかり直して、カレに指ではなくアナタに甘えてもらいましょう。

おわりに

いかがでしたか?
せっかく一緒になった2人。お互いに高めあって、理想のカップルになりたいですよね。カレをもっともっとイイ男にするのも、アナタの立派な役目。頑張ってください!

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事