2013.12.29

元カレをストーカーにしない!彼氏と美しく別れるコツ・4つ


ニュースでも結構耳にすることがあるけど、昔付き合ってた男子がストーカーになって追いかけてくるってコワイよね。そうなると、ちょっと声をかけられるだけでも薄気味悪いし、待ちぶせされたり勝手に家に入られたりしたら最悪。元カレをストーカーにしないようにスッキリ別れるにはどうすればいいの?
そんな悩みを持っている女子のために、美しい恋愛の終わらせ方を教えちゃうよ!

1.自然消滅にしない

「こっちから連絡しないでいれば、自然に別れられるっしょ」と思ってるコはいないかな?
相手と絡まないで終わらせられるなら、面倒もなくてラクな感じするもんね。だけど、実はは自然消滅させようとすると、かえって男子はストーカーになりやすいんだよ。だって、彼氏からすれば、「なんでオレの彼女は連絡くれないんだろう?」って思ってるからね。それで「だったらオレから連絡すればいいんだ!」ってなって、どんどんあなたに絡もうとしてきちゃう。

2.オブラートに包まない

「別れたいってのもなんとなく言いづらいから、さりげに別れたいオーラ出してる」ってコはいないかな?
しばらくは付き合ってたわけだから情も湧いてるし、相手を傷つけたくないっていう優しい気持ちを持っているね。だけど、じつは男子って女子ほど敏感じゃないから、ハッキリ言われないとわからないんだよ。ちゃんと「別れたい」って言わずにいると、彼氏はずっとあなたとラブラブみたいにカン違いしたまんま。あなたからはもう愛されてないことに気付かないで、ずっと彼氏づらしてつきまとってくるよ。

3.別れ話を急にしない

「ぶっちゃけ別れたいって言ったんだけど、かなりしつこくて別れられないんだよね・・・」っていうコはいないかな?
鈍感な男子にもわかりやすくハッキリ口で言ったのはすごくいいね!
だけど、急に別れ話をしても、なかなかうまく別れられないんだ。彼氏からすれば、「今までラブラブだったのに、急に別れるなんてツラい・・・」って思うからね。恋愛中と別れた後のギャップが激しければ激しいほど、男子はすんなりと受け入れられない。急な変化でパニックになって、何をするかわからなくなっちゃうんだ。

4.彼のせいにしない

「別れたい気持ちをちゃんと彼に話して、わかってもらおうとしたんだけど・・・」っていうコはいないかな?
急にじゃなくて、少しずつ話すっていうのはすごくいいね!
だけど、別れたいワケを彼のせいにしてしまうと、なかなか別れられなくなっちゃうんだよ。たとえば、浮気されたから別れたいとか言っても、彼は「もう浮気しないから別れないで!」って思っちゃう。彼からすれば、「オレのダメなところを直せばまた恋人同士に戻れるはず・・・」って感じるんだね。だから、しばらく時間がたって忘れてきたころにパッと現れて「ダメなとこ直したから復縁しよう」なんて怖いこと言い出すんだ。

羽林由鶴さんからのメッセージ

もうストーカーになっちゃったら信頼できる他人に相談するのがいいけど、なるべくだったら元カレをストーカーにさせないでスッキリ別れたいよね。別れたいと思うのって、悪いことじゃないんだよ。愛することができなくなったんだから、仕方がないことなんだ。それって誰のせいでもないんだね。元カレのほうだって、スッキリ別れて早く別の女の子と恋愛できるほうが幸せだよ。だから自分を責めなくてもだいじょうぶ。あなたが気持ち良く次の恋愛をスタートするために、好きじゃなくなっちゃった彼とは美しく別れよう!

(羽林由鶴/ハウコレ)

関連記事