2013.12.29

可愛くないけど周りからモテる女性の共通点・4つ


男性は、基本的に可愛い女性が好きです。街中では可愛い女性を目で追って、職場や学校では可愛い子を輪にかけてチヤホヤします。とはいえ付き合うとなると、男性も馬鹿ではありません。案外シビアに女性を査定します。もちろん、可愛いに越したことはありませんが、付き合うなら可愛さよりも内面で秀でた部分を評価するのです。

今回は、可愛くないけど周りからモテる女性の共通点をご紹介したいと思います。

1.遊びへのノリがいい

「デートとか断らなそうな女の子が好き。この年になって断られてショックを受けたくない。二つ返事で気軽にゴハンとか行ってくれるノリが欲しいな。でもチャラいとか軽い感じじゃない子ね」(27歳/コンサル) 

男性は、若いうちに美人に幾度となくチャレンジして、断られて傷を負っています。年を重ねるうちに、もう断られたくない、傷つきたくないというプライドから慎重になります。誘いに対して、気軽に「いいよ!」と返事をくれる女の子は、その点で重宝されます。デートやゴハンに行かないで恋愛は始まりません。誘ってみて、いい返事をくれそうな女の子がまずは声をかけられるのです。

2.向上心がある

「ネガティブな女の子といると、疲れる。向上心があって、こっちが元気になったり、頑張ろうって思える女の子と付き合いたいなあ」(25歳/放送)

男性は、仕事で疲れています。くじけそうになったときに、心が折れそうなときに励ましてくれる女性の存在がどれだけ大切か。向上心があり、自分もこの人といれば上手くいきそうと「あげまん力」がありそうな女の子はモテます。ネガティブな発想を振りまかず、前向きで明るい女の子を演じましょう。

3.よく笑う

「結局のところ、男は女の子を笑わせたいだけ。だから笑わせがいのある、たくさん笑う子がモテるのは当然。今まで付き合った子も、最初は自分の言うことで笑ってくれたから好きになってた」(26歳/銀行)

男性は、自分の発言で笑ってくれる子のことが可愛くて仕方がありません。「この男性は面白い」と認められたいのです。今や男性は、かっこいいとか優しいなんて言われるよりも、笑って「面白い」と褒められるのが一番うれしいのです。

4.ツッコミどころがある

「女の子でモテる子は隙がある子。ちょっと変わってるって初対面でも分かるような女の子は、ツッコみどころがあってモテる。ソツがないおりこうさんな女の子は、面白みを感じない」(29歳/メーカー)

男性は、まず女性と仲良くなるときにツッコミに徹します。女性の行動や習性の中からとっかかりを見つけようとします。そこで、変わった内面やツッコめる隙を見せられる女性は、モテるチャンスが格段にあがります。男性が、「この子と仲良くなれそう!」と思えるような、ツッコみどころと隙をつくりましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

男性は、女性となるべくリスクなく仲良くなりたいのです。あなたが、安全で断ることもなく、相手に対して好意的だという態度をさりげなく見せることが大事です。今日から実践してみましょう!

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事