2013.12.31

男性があなたを恋愛対象として見るお手軽な方法・4選


街ですれ違ったイイ男、取引先の素敵な男性、合コンで一目ぼれした彼…一瞬にして、相手を虜にしたいと思うことってありませんか?実は、そんなとき、ほんのひと工夫するだけで、狙った男性から恋愛対象として意識してもらうことができるのです。さて、さっそくその方法を見ていきましょう!

1. 軽く微笑みかける

「笑顔の効果は絶大だと思う。気になる男性がいたら、とにかく微笑みかけること。それが一番大事。私は気になる男性がいると、相手と初対面だったとしても、軽く微笑みかけることにしている。外国人って、すれ違いざまに目が合っただけで微笑みかけてくれること多いでしょ?あれを意識して、笑顔=挨拶だと思ってやってみると、相手に良い印象を与えられるよ」(30歳/自営業)

これを逆のパターンとして考えてみると、男性から優しく爽やかに微笑みかけられるのは、決して悪い気分になりませんよね。むしろ、相手の微笑みの理由が知りたくなり、その相手のことが気になってしまうかもしれません。とても有効な方法だと思いました。

2.相手を見つめて目が合った瞬間、目をそらす

「人って視線を向けられていると、意外と気づくものだよ。だから、気になる男性に視線を送って、相手がこっちを向いたら、そらすっていうのを何度かやると効果的。向こうは、あなたに見られているとわかるわけだから、ちょっとそこから女性として意識するようになる。うまくいけば、その日のうちにデートに誘ってもらえる可能性もあるよ」(28歳/イラストレーター)

この方法であれば、本当に簡単に実行できそうですね。ただ、何度もやりすぎると、相手に不快感を与えてしまう危険性があるため、1~2回がベストかもしれません。自分を見つめてくる異性がいれば、誰でも気になるはず。相手が少しでも自分の好みのタイプだったら、声をかけたくなるのもうなずけます。

3.勇気を出して声をかける

「どんなところで素敵な出逢いがあるかなんて、誰にもわからないと思うから、私は気になる男性がいると、声をかけることにしている。傍から見たらあやしい女かもしれないけど、本気で良い出逢いが欲しいと思っているんだったら、行動あるのみ。もちろん失敗することもあるけど、駅のベンチで隣に座っていた超タイプな彼に声をかけたことがキッカケで付き合えたこともある。ちなみに、それが今の彼氏!」(27歳/販売員)

とても勇気が必要な行動だと思います。でも、一度しか訪れない出逢いも多いのが事実。リスクもありますが、そのぶん、勇気を出して一歩踏み出すことで、素敵な恋の未来を手に入れことができるのかもしれませんね。

4.さり気なくそばに行く

「気になる男性に出逢ったら、そばに行くのがおすすめ。私はこの方法で、初対面の相手をその日のうちに、振り向かせたことがある。気になる男性のそばに行けば、その人から話しかけられるチャンスも必然的に多くなるし、自分の魅力をアピールする機会にも恵まれるからね。“話してみたいな”と思う男性に出逢ったら、あれこれ考えないで、気持ちのままに行動してみるといいかもしれない」(32歳/SE)

確かに、気になる男性のそばに行けば、何かとチャンスが巡ってきそうです。運良く、相手もあなたのことが気になっていれば、トントン拍子に二人の関係が発展する可能性もあるでしょう。筆者も、ぜひ、試してみたいと思いました。

さいごに

いかがでしたか?気になる男性がいたら、包み隠さず勇気を出して、さり気なく相手に好意を伝えたり、近づいたりして、相手との仲を深めるきっかけをつかんでくださいね。

(羽音/ハウコレ)

関連記事