2013.12.31

絶対行きたい!2014年の恋愛成就に良い神社・パワースポット


2014年上半期の運勢は出会いに恵まれやすく、決断がしやすい時でもあります。更にその良縁の運気をアップするために、恋愛成就に良い神社やパワースポットに出かけてみましょう!

神社での効果的な作法とは?

神社は、お願い事をするところではなく、1年間の感謝、そして今年は「これを頑張ります」と宣誓する場として参りましょう。祈りをこめて、今年の目標を心の中で唱え、神様にお伝えすることで、強い意志となり目標達成を促します。

お賽銭は気持ちなのでいくらでも構いません。また、お守りやお札に関しては、恋愛を成就させたい人は「音のなるお守り」や「きらきらとしたもの」が良く、学業向上などは「白いお守り」や「天照御神のお札」などを購入されると良いでしょう。

次に、星座別に、相性の良い神社・パワースポットをご紹介していきます。

火のエレメンタル(おひつじ座、しし座、いて座)

箱根神社、富士浅間神社、浅間神社、九頭龍神社がおすすめ!
火や水の神をあらわす女神様が背中を押してくれる、壮大なエネルギーのあるところです。
活発なエネルギーを持ち合わせた火のエレメンタルの皆様にはぴったり。ぜひ足を運んで見みてください。分社も全国に沢山ありますよ。

地のエレメンタル(おうし座、おとめ座、やぎ座)

出雲大社、熊野神社、日枝神社、鞍馬寺がおすすめ!
山や土地の神をあらわす強くどっしりした神様です、大きな決断をしたいときは是非いってみましょう。普段腰が重い地のエレメンタルの人たちも2014年は意識が変わり、良い方向へと向かえるでしょう。

水のエレメンタル(かに座、さそり座、うお座)

厳島神社、宗像大社、江ノ島神社、弁財天のいるところがおすすめ!
海や水の神をあらわす母性と女性性の強い女神様たちに、迷いや不安を取り去ってもらいましょう。決断力に欠ける水のエレメンタルの人たちに勇気や癒しを与え、前に進むための覇気も与えてくれます。また綺麗な水が湧き出ているところも良いでしょう。

風のエレメンタル(ふたご座、てんびん座、みずがめ座)

白山神社、水天宮、東京大神宮、伊勢神宮、真名井神社がおすすめ!
龍神や宇宙神がまつられている神社と相性が良く、発想力や運を掴む力を最大限に引き出してくれます。自由に何にもとらわれることなく生きていく風のエレメンタルの人たちは、時に協調性にかけることがありチャンスを逃すことも。他人の話に耳を貸すことで更に運気は飛躍します。

縁結びの神社でおすすめは?

関東で有名なところは、「東京大神宮」です。
縁結びの神社というのは「ご縁を結んでくれる」というイメージがあるかと思いますが、実は古いご縁や悪いご縁を切って、新しいご縁を呼び込んでくれる、縁切りの神社でもあります。

それは人間関係だったり、恋人関係だったり、わけありの関係だったり、そして断ち切れない想いだったりするものです。

また、「願掛け・お願い事」をするのに適しているパワースポットは、「護摩焚き」がある神社仏閣が良いです。おすすめは「成田山新勝寺」、ここの祈願や護摩焚きは不動明王様が厳しく断ち切って結んでくれる最強のパワースポットです。

長年悩んで、不安を抱えていたり、決断できないときは是非行ってほしい場所です。

おわりに

神社等でのお願い事や感謝、宣誓は、私たちの背中を押してくれる、ひとつのツールです。やはり、私たち自身の現実的な努力が大切であるのは言うまでもありません。神様はあなたが宣誓したことがうまくいくように見守ってくれています。神様の力に頼り切るのではなく、実際に努力することは忘れずに! 2014年も素敵な年にしましょう!

(愛新覚羅ゆうはん/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事