2014.01.01

男子が「彼女なんていなきゃよかった!」と思う瞬間・4つ


こんにちは、ぽこひろです。
みなさんは「彼氏がいてよかったなぁ」と思う瞬間はありますか?
2人でデートに行ったり、旅行に行ったり、ただ家にいるときでさえ、彼氏がいる幸せを実感することがあるかもしれませんね。男子も同様に、生活の様々な場面で彼女のありがたさみたいなものを感じています。
しかし、その一方で、独りが好きな一匹狼系男子が多いのも事実。これらの男子は、彼女がいながらもときおり、「ひとりになりたい……!」と心で遠吠えをすることがあります。
では、彼らはいったいどんなときに「彼女なんていなければよかった!」と思うのでしょうか。彼女持ちの20代男性50人にアンケートを行いました。
さっそく、ご覧下さい。

1.オナニーがしたいとき

「セックスとオナニーは別物。彼女がいて、セックスがし放題だからって、オナニーをしたくなくなるわけじゃない。それどころか、ときおりオナニーの方が気持ちいいよな、とか思っちゃう。彼女と同棲していると、トイレとかでコッソリやるしかないから、イマイチ興奮しない」(28才/公務員)

プロのサッカー選手だって、たまにはプレステでサッカーゲームがやりたくなる!的な感じでしょうか? 例えが正しいかどうかは別として、気持ちはわかります。コレ、その通りです!
だから女子のみなさん、彼氏のオナニーを発見しても、決して「私とのエッチが気持ちよくないの!?」と怒らないであげて!

2.女友達と遊びたいとき

「彼女がいると、どうしても異性と遊びにくくなる。別に浮気のつもりがなくても、バレたら怒られるし、後ろめたい」(22才/大学生)

みなさんは、彼氏が異性と遊ぶのに耐えられますか? 別に禁止しない、という女性も、ほんとうは心のどこかで「浮気に発展しないかな……」という不安もあるのではないでしょうか。
やはり守るべきものがあると、なかなかヘタなことはしにくくなるものです。

3.ケンカしたとき

「彼女とは仲良しだけど、どうしてもたまにはケンカが起こる。ケンカのあとは、気まずいし、正直『彼女ってめんどいな』とか思ってしまう。気楽に男子だけでつるんでいるヤツらが羨ましくなる。皮肉じゃなくて」(29才/ショップ店員)

赤の他人であるはずの2人が一緒にいたら、価値観などの違いで争いも起こりましょう。でも、いくら気まずくなっても一緒にいなくてはいけないのがカップル。
大好きな彼女でも、ケンカのあとは、息苦しくなることもあるようです。

4.旅に出たい

「年に一度くらい、長旅に出たい気持ちになる。でも彼女と同棲していると、ひとり置いていくわけにもいかないし、そのあいだに浮気されたらやだし。いろいろ踏み切れない」(26才/バーテン)

男子の中には、根っからの旅好きがいます。彼らはふいに、旅へと思いを馳せ、ふらりとどこかへ消えてしまいたいような衝動に駆られるんですね……。

おわりに

いかがでしたか?
彼女が好きなくせに、なかなか面倒くさいですね、男子って……。でもそれが男子。理解してあげるしか、ないのかもしれませんね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事