2014.01.12

もう飽きた!カレの方から別れを切り出させる方法


正直、もう別れたいなって思うことってありません? この前まではあんなにかっこよかったはずのカレが、なんだかくすんで見えたり、性格もなんだか悪い部分ばかりが目立ってきて、しかも新しく気になる人ができたりして……。
だけど、一応しばらくの間カップルだったわけだし、相手はまだまだワタシのこと好きそうだし、こっちから別れを切り出すのも悪いな、って感じもありますよね。
そんなときのために今回は、「カレの方から別れを切り出させる方法」をお勉強しましょう! 2、30代女性50人にアドバイスをもらいました。

1.メールを無視する

「私は別れたくて、1週間メールを無視した。LINEも既読にしたまま放置したり、電話も出なかった。さすがに相手はキレ気味になったけど、『別れたいなら別れよう』って切り出してくれたよ」(OL/27才)

まずはやっぱりコレでしょう。運がよければ(?)これだけで別れられる場合もあるけど、たいていの男子はこれくらいじゃ引き下がらないので、そんなときは2以降に紹介するテクニックを使ってどんどんエスカレートしていくべし(笑)!

2.ご飯をおごらせる

「デートの約束があるたび、『ええ、お金無いよー。どうしてもなら、ご飯おごってよ』と言い続けた。だんだんカレも嫌になったのか、デートに誘うのをやめてくれた。そのまま自然消滅。嬉しかった!」(フリーター/31才)

愛していたはずのカレを、一瞬にして金づるにしちゃうサイアクな方法ですけど、どんなに辛抱強いカレでも、お財布の中のお金が尽きてしまえば、もうお手上げでしょう。

3.エッチを断る

「どれだけ冷たくしても、しつこく家に来続けた彼氏に嫌気がさして、エッチも全部断ってあげた。そのくせカレが寝ているときにこっそりオナニーとかもしたし(笑)。我慢できなかったのか、諦めてくれました」(大学生/22才)

男子というのは、彼女とのカラダの関係で愛情を確認する存在でもあるんですね。そこをうまく利用して、別れを切り出させましょう。
ただし、理由なくエッチを断ると、別れたあとに「あいつは性病になった……」なんてアリエナイ噂が流れているおそれもあるので、要注意ですよ。

4.浮気を見せる

「ありとあらゆる手段を尽くしても、別れを切り出してくれないカレ。正直、ワタシの方からも『別れよう』って言っても、『イヤ、君もきっとまたボクのことが好きになるはずだから』とか言って、別れてくれなかった。最終的には、男友達に手伝ってもらって、浮気デートを見せつけて、やっと別れられた」(ショップ店員/33才)

勘違いオトコは、どれだけ冷たくしても、別れを切り出しても、「まだ愛はある」と信じてわかってくれません。そんなときにはもう奥の手しかないですね……。

おわりに

どうでしょう、参考になりました?
「別れたいなら、さっさと言えばいいじゃん」と思われるかもですが、プライドの高い男子にとって、どっちからフッたか、というのは案外大事。最後くらいカレの顔を立てて、カッコよく「別れようぜ」と言わせるチャンスをあげるのも、いいかもしれませんね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事